コラム
自己処理で失敗してサロンで全身脱毛を決意・永久脱毛・サロン脱毛

私は30歳のアパレル販売員をしている女性です。

私が全身脱毛を行ったのは20代後半の頃ですが今でも肌を綺麗に保つことが出来ています。自己処理でなくサロンに通い、プロの手で脱毛してもらったことで人生が変わりました。
全身脱毛を決意するまで自己処理で脱毛を行っていたのですが毎日、剃刀でケアをすることにうんざりしていました。
面倒で適当にすることで剃り残しや下手をすると怪我をしてしまいます。でもケアを怠ると濃いムダ毛がニョキニョキと勢いよく生えてくるので脱毛自体ストレスに感じる日々を送っていました。
アパレル販売員として働いているので常に人目を気にしなくてはいけません。
そんな私は自宅で出来る脱毛クリームを使い、全身脱毛をしようと思い立ちました。当時の私は貧乏でサロンに行くことは勿体ないと思っていたので手軽に脱毛出来る方法を選びました。
しかし、この選択は大きな失敗を生み出してしまいます。
脱毛クリームはパッチテストを行った上で開始したのですがデリケートゾーンにクリームを塗った瞬間、ヒリヒリする痛みが走りました。そのまま放置すると塗った部分が真っ赤に腫れていました。翌日には痒みを伴い、赤くかぶれた状態になり皮膚科に向かいました。
脱毛クリームの刺激が強かったことが原因で皮膚がかぶれてしまい、数日間は痒みと痛みに悩まされました。
その出来事があってから自己処理で全身脱毛を行うことは間違っていたことに気づきサロンに通うことを決意しました。
サロンの種類は多く存在したので選ぶことに苦労しました。
より安く、より丁寧な対応で勧誘をされない場所を見抜くことが大変でした。様々な口コミを調べた上で私はキレイモのエステサロンを選択しました。
私がキレイモを選んだ理由は予約の取りやすさが一番という理由です。先延ばしにすることが嫌いなせっかちな性格なので予約をスムーズに取り、早めに脱毛を終わらしたいと考えていました。
キャンペーンとして初回限定は0円だったことも選ぶ理由の一つです。サロンは競合店が多い為、キャンペーンを常に充実させています。キャンペーンの内容が充実し、通い始めてもお得な状態になることを理解した上でサロンを選ぶべきだと思いました。

キャンペーンだけお得で後々追加で高額を支払ってしまうと意味がありません。

キレイモのカウンセリングで敏感肌ということを強く訴えました。実は他のサロンにも電話で敏感肌ということを伝えたのですがそれが理由で断られることもありました。何かあったら責任を負うことが怖かったのでしょう。
しかし、キレイモではアフターケアもしっかりと行うので安心して通って下さいと受け答えをして頂き、とても気分が良かったです。
全身脱毛を行って感じたことは予想していたよりも痛みが少なく、少ない時間で着々と脱毛されるので全く苦痛ではありませんでした。
私のサロンでの脱毛のイメージは長い期間をかけて何度も通わなくてはいけないと思い込んでいたので3カ月で終了したことには驚きました。もっと早く終わる人もいるようですが敏感肌ということもあり、慎重に行ってくれたようです。

脱毛方法は照射で痛みを殆ど感じることなく

お肌に合わせて計画を立て脱毛方法を考えてくれていたので安心でした。
またアフターケアの保湿ジェルではマッサージも行ってくれるので天国にいる気分になりました。保湿ジェルのお陰で脱毛後はお肌に潤いがあり、スベスベの状態になったことが本当に嬉しかったです。
ただ、スリムアップ効果もあると説明されたのですが正直その効果は全く解りませんでした。マッサージにより浮腫みが取れたような気はしますが痩せた実感はありません。
施術終了後、全身毛穴が全く見当たらない程に綺麗な肌になり、露出することも抵抗を感じなくなったので自信を持って仕事をすることが出来ました。
初めからコストをかけてでもプロに任せれば良かったと反省しました。
施術終了から3年経ちましたが今でもお肌が綺麗なままです。
個人差でムダ毛が再発することもあると説明されましたが生えてきても産毛程度なのでケアが本当に楽です。
全身脱毛を行ったお陰で色々な服装にチャレンジできるようになり、肌を見せることが楽しくなりました。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています