コラム
山形県・山形市の気になる脱毛事情とは?・永久脱毛・サロン脱毛

山形県・山形市の全身脱毛、エステ脱毛、永久脱毛とは

仙台に比べると山形にはまだまだ脱毛サロンが少ないです。そのため脱毛難民になっている山形女子も多いとか。山形には脱毛サロンはミュゼやTBC、ジェイエステといった大手サロンは進出しているのですが、医療脱毛となると大手の美容外科が進出していない分、脱毛料金相場はかなり高いです。その中でも山形では個人や中堅の脱毛サロンやクリニックが頑張っています。大手脱毛サロンやクリニックは知名度もあり、利用しやすいですが、小規模のサロンやクリニックには小規模だからこその良さや強みもあります。

当サイトでは大手のみならず山形県内で頑張る脱毛サロン、クリニックを紹介しますので、店舗情報や口コミから自分にあった店舗を見つけましょう!!

 

山形県で脱毛サロンが多いのは、山形市、米沢市

山形市

山形市内にある大手脱毛サロンは、ミュゼ、ジェイエステ、TBCです。中堅、個人の脱毛サロンでは、コンフォートヤマガタ、エステティックサロン シバ、リアン、美・MEGAMIなどがあります。山形市内には大手、個人あわせ、20店舗ほどあります。

 

米沢市

米沢市内にある大手脱毛サロンは、今のところジェイエステイオン米沢店のみでした。個人店ではヴィサージュとビークラッセがありました。それでも3店舗とかなり少ないです‥。

ジェイエステティックイオン米沢店は、イオンモール内に入っているため、イオンモールの駐車場を利用できます。800台以上駐車可能で料金も無料です。これなら米沢市界隈にお住まいの方でも、楽々来店できますね!脱毛ついでに買い物ができるのも、イオンモールに入っているメリットです。ジェイエスイオン米沢店の店内は色とりどりのお花が飾ってあり、可愛い!と、口コミで好評でした。

 

山形市、米沢市以外に脱毛が受けられる店舗は調べた結果、ほぼありませんでした。

唯一あるのは新庄市にコスモサロン、鶴岡市にラ・ボーテ、酒田市にスリーフラット、東田川郡に、ジェイエステ三川店とアートアオイです。

告知していないサロンもありますので、全くないとは言えませんが、山形市以外にはやはり数えるほどしかありません。そのため脱毛するなら、山形市内まで出ることをお勧めします。

 

山形県にあるお勧め脱毛サロン

ミュゼやジェイエステ、TBCについては大手であり、情報が多いのでここでは簡単な紹介に控えます。情報が少ないけど、気になる個人や中堅の脱毛サロンを中心にご紹介します♪

 

ミュゼプラチナム 山形セブンプラザ店

ミュゼプラチナム 山形セブンプラザ店は、山形駅から徒歩15分、車で約5分の場所にあります。提携の駐車場があるので、車利用が便利でしょう。

 

ジェイエステティック フレスポ山形店 イオン米沢店、三川店

ジェイエステは山形県内に、フレスポ山形店、イオン米沢店、三川店の3店舗あります。大手脱毛サロンの中でもジェイエステは山形進出にかなり力を入れています。山形県民にもジェイエステはとても愛されています♡

フレスポ山形店はフレスポ内、イオン米沢店はイオンモール内、三川店はイオンモール三川隣にあります。どの店舗もショッピングセンターの中もしくは隣接しているので、通いやすいです♪

 

エステティックTBC 山形店

エステティックTBC 山形店は、山形駅から徒歩5分の場所にあります。好立地、好アクセスが魅力です♡TBCは脱毛サロンの中でも一番効果があると言われています。

 

ファースト山形:山形市

ファースト山形はヘアサロンですが、エステも受けることができます。ファースト山形の脱毛は、今の所ワキのみで両ワキ1年6回2,400円です。今後需要が高まれば他の部位の脱毛も追加されそうです。 ワキ脱毛だけをご希望で、他の部位の勧誘はされたくないという方に、逆にワキ脱毛しかないファースト山形はピッタリです★

 

エステティックサロン シバ:山形市

エステティックサロン シバでは、山形では珍しくワックス脱毛を受けることができます。ワックス脱毛はまだまだ日本では知名度が低いですが、海外では最も主流の脱毛法です。ワックス脱毛は脱毛をしたい部位にワックスを塗り、一気に剥がすことで毛を一緒に抜き取ります。即効性がありその場で毛のないツルツル肌になるのが、ワックス脱毛の魅力です♡何だか痛そうに聞こえるかもしれませんが、痛みは一瞬でヒリヒリと痛むことはありません。肌への負担もかなり少ないです。シバのワックス脱毛は、両脇1回3500円です。

 

ヴィサージュ米沢市

ヴィサージュではクリア脱毛を受けることができます。クリア脱毛は光脱毛と原理はほぼ同じで、黒いものに反応し毛根にダメージを与えていきます。クリア脱毛は少ないジェルで痛みなく照射ができることが特徴です。

ヴィサージュの脱毛は都度払いで、入会金や年会費、ジェル代は不要です。1パーツ2,200円から脱毛が受けられます。手軽に脱毛を始められるのがヴィサージュの魅力です♪

 

山形県にある医療脱毛クリニックって?

山形県にある医療脱毛クリニックには、大手がありません。しかも調べたところ医療脱毛が受けられるのは、ときめき形成外科とふじもり形成外科クリニックの2院だけみたいです。

脱毛は自費診療になるので、費用は院によりマチマチ。そこで気になる院の情報と脱毛料金を大公開しちゃいます。山形県で医療脱毛を受けるなら、要チェックですよ!

 

ときめき形成外科:山形市

ときめき形成外科は一軒家風の病院らしい病院です。

ときめき形成外科では、脱毛費以外に初診料3,150円、再診料1,050円がかかるので、費用はかさみます。再診料の中には診察代や軟膏代が入っているので、アフターケア代として追加料金が発生することはありません。

初診時にテスト脱毛として部分的に照射してもらうことができますが、その場合3,150円追加でかかります。

支払いは1回ごとの都度払いで、セットプランはありません。ワキ脱毛の費用は1回5,250円、顔全体1万500円です。全身脱毛はありません。

 

ふじもり形成外科クリニック山形市

ふじもり形成外科クリニックは大きな院であり、院内は広いです。雰囲気はまさしく病院で、子供からお年寄りまで様々な方が来院されています。山形駅からは徒歩10分と比較的通いやすいです。駐車場もあるので車利用にも便利です。

ふじもり形成外科クリニックの診療科目には、形成外科、美容外科があり、美容外科に通っていても周囲には美容外科に通っていると分からないのがメリットです♡

ふじもり形成外科クリニックではワキ脱毛の料金が、1回目8,640円 で、4回目以降は1回あたりの料金が下がって行きます。顔面全体脱毛は、1回目1万800円 、上腕(ひじ上)脱毛は、1回目1万6,200円で受けられます。ワキ脱毛同様回を重ねるごとに料金は下がります。

部分レーザー脱毛では25㎠未満の範囲であれば、3,240円で受けられます。全身脱毛セットはないので、全身脱毛を受けるなら部分脱毛を組み合わせることになります。その他、初診料3,240円、再診料540円がかかります。

ふじもり形成外科クリニックのレーザー脱毛は予約制ですが、口コミ情報によるとレーザー脱毛を受ける患者さんはあまりいないようで、予約は比較的取りやすいようです。

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています