コラム
7店・脱毛料金比較!ミュゼ、エピレ、キレイモ、シースリー、脱毛ラボ、TBC

「全身脱毛って、どこのサロンでするのが一番いいの?」

ここでは、ミュゼ、エピレ、キレイモ、シースリー、脱毛ラボ、エタラビ、TBCの全身脱毛を徹底比較!!

一番安いサロン、一番効果の出るサロン、一番予約の取れるサロンなどなど。

皆さんが「一番知りたい情報」をお届けします♡

これで自分に合ったサロン選びができること間違いなしですね!

 

価格で徹底比較★

全身脱毛にかかる費用で比較

脱毛費は一括払いだと高く感じますが、月額払いだと安く感じることがあります。

 

月額1万円以下で脱毛できるなら、お得!!と、月額制サロンを選んだ方も多いでしょうが、それは大きな落とし穴かも…

 

脱毛費を1回当たりに掛かる費用で計算すると、月額払いは意外と安くないこともあります。

 

そこで、各サロンの全身脱毛費を1回当たりの料金で計算してみました。

本当に安いサロンがどこなのか、皆様にお伝えします。

スクリーンショット 2016-04-22 10.14.11
※6回コースのないサロンは、月額制(1年)で計算しています。

1回当たりの料金が一番安いのは、シースリーです。シースリーは、脱毛費が激安なのにサロン内は高級感があり、落ち着いて施術が受けられると評判です。

施術室にはmyドレッサーと、myクローゼットまで!女性に嬉しいサービスも充実。

シースリーの公式サイトでは、お近くの店舗や内装までチェックできちゃいます。
お得なキャンペーン情報も掲載されていて、なんと今なら契約された方全員にリゾート宿泊をプレゼント中なんです!
さらにお友達と一緒に契約すると、沖縄や有名テーマパークにも無料で宿泊できちゃう特別な機会を見逃さないでくださいね♡
>詳細はコチラ(シースリー公式HP)<

 

2番目に料金が高いのは、キレイモとエタラビです。

キレイモの全身脱毛には顔も含まれており、眉上や口周りも脱毛できるのですっぴんにも自信が持てると評判です。

 

キレイモではさらに、スリムアップ成分が含まれたジェルを塗ってくれるから、脱毛しながら痩身も期待できます★

 

エタラビは会員さんの満足度が、驚きの98%!安さだけではなく、サービスや効果に多くの方が満足されている証拠ですね。

 

意外かもしれませんが、比較した結果一番脱毛費が高いのはミュゼでした。

ミュゼは安いというイメージが強いようですが、全身脱毛は意外と高いです!!

ミュゼが安いのは全身脱毛以外の部位なのですが、気になる部分だけ脱毛したい効率重視の方は公式サイトをチェックしてはいかがでしょうか?

 

>ミュゼの公式サイトはこちら<

 

 

キャンセル料で比較

スクリーンショット 2016-04-22 10.14.50

脱毛費が安くてもキャンセル料が高くて、結局高くついてしまった…なんて方も。

そこで契約前にしっかりキャンセル料の確認をしましょう。
その他の脱毛サロンのキャンセル料の相場は、1,000円です。

しかしキレイモとシースリーは、予約日当日にキャンセルすると、

一回分消化されたとカウントされます。脱毛1回分の料金は1,000円より高いです。

 

そのため一番キャンセル料金が高いのは、シースリーとキレイモだと言えます。ミュゼでは基本的にキャンセル料金が発生しません。

 

そのため一番キャンセル料が安いのはミュゼです。しかしミュゼでは10分以上遅刻すると、施術が受けられないというペナルティがあるのでご注意下さい。

>ミュゼの公式サイトはこちら<

 

シェービング代で比較

全身脱毛は背中からVIOまで自分では、処理しにくい部位も脱毛対象ですが、脱毛前には脱毛予定個所を自分で剃ることがどのサロンでも共通のルールです。

スクリーンショット 2016-04-22 10.15.19

剃っていないと脱毛を断られることやシェービング代を請求されることもあるので、全身脱毛する場合は無料でシェービングがついてくるサロンを選ぶと楽ちんです♪

無料でシェービングをしてもらえるのは、エタラビとTBCです。その他のサロンでは条件付きで無料であったり、原則有料です。ミュゼ、シースリーは自己処理が難しい部位のみ無料でシェービングしてもらえるみたいです。脱毛ラボは1,000円、VIOに関しては1,500円のシェービング代がかかります。

 

エピレは自前のシェーバーがあれば、無料でシェービングしてくれます。しかしシェーバーがなければ、施術をしてもらえません。エピレに行くなら、必ずポーチにシェーバーを入れておきましょう。

 

効果で徹底比較

いくら費用が安くても効果がでなければ、意味ないですよね…。確実に効果がでる脱毛サロンを選びましょう!

スクリーンショット 2016-04-22 10.18.14

各サロン脱毛法は、光脱毛というものです。使われている脱毛機の種類は違いますが、同じ光脱毛なので効果はほぼ同じです。

 

光脱毛では減毛が期待できますが、永久脱毛ではありません。そのため数年経つと毛がまた生え始めることがあるようです。

脱毛サロンの中で光脱毛以外の脱毛が受けられるのは、TBCだけです。

 

TBCでは光脱毛とスーパー脱毛を併用することで、確実に毛をなくしています。スーパー脱毛は美容電気脱毛とも呼ばれ、毛根に電流を流すことで毛根を破壊し、毛を再生させなくさせます。スーパー脱毛の効果はほぼ永久脱毛に匹敵するレベルだと言われているので、効果で選べば確実にTBCです。

>エステでできる永久脱毛!?TBC公式HPはコチラ<

 

予約の取りやすさ通いやすさで徹底比較

全身脱毛を計画的に行うには、予約の取りやすさはとても重要です。

口コミを統計して、約の取りやすさで徹底比較してみると…

スクリーンショット 2016-04-22 10.18.21

一番予約が取りやすいのは、シースリーですね。

シースリーは24時間ネット予約可能で、全駅徒歩5分以内という通いやすさ!

>今すぐシースリー公式HPでカウンセリング予約<

 

2ヶ月先までの間に4回分の予約が入れられます。またシースリーではどの店舗でも施術を受けることができます。いつも行くサロンで予約を入れられなくても、別の店舗なら空いているということもありますね。

次に予約が取りやすいのは、ミュゼです。

ミュゼでは会員サイトから予約の確認、変更ができます。シースリーのように4回分の予約はいれられませんが、24時間予約の確認や変更ができるから、通いやすいです★

一番予約が取りにくいのは、キレイモ‥

キレイモも24時間会員サイトから予約の確認や変更ができますが、予約を入れようとしてもどの日時もいっぱい…という口コミが。

 

キレイモの予約が取りにくいのは月に2回、予約を取らなければいけないからです。全会員が月に2回の予約を入れようとするので、すぐにいっぱいになってしまうのも納得ですね。

 

更に生理の時は脱毛するのが難しいですので、生理日を避けて月に2回脱毛となると、なかなかスケジュールを調整するのが難しいのが現状です。そのため時間に余裕のある方でなければ、キレイモで脱毛を続けるのは難しいかもしれません。

 

営業時間で比較

営業時間が長いとその分予約も取りやすく、通いやすいです♪

スクリーンショット 2016-04-22 10.18.28

営業時間は地域、店舗により変動があります。

営業時間が1番長いのは、脱毛ラボです。夜の10時まで脱毛が受けられるので、仕事で忙しい方でも通いやすいです。

 

朝も10時から開いているのもいいですね★TBCは平日と土日、祝日で営業時間が変わるので注意して下さいね。

 

脱毛ラボは営業時間が長いので、社会人からの支持が高いのが特徴です。

店舗数も多いので、忙しい女性にぴったりの脱毛サロンですね♪

月額制・回数制・単発などプランが多いのも人気の秘訣。公式サイトを見れば、自分に合った脱毛プランが必ず見つかるはずです!

 

施術時間で徹底比較

全身脱毛は全身を1回で処理するサロンと、何回かに分けて処理するサロンの2種類あります。

1回で全身を脱毛するサロンは、ミュゼ、エピレ、シースリー、TBCです。何回かに分けて処理するサロンは、キレイモ、エタラビ、脱毛ラボです。

脱毛時間が明らかに短いのは、シースリーです!

しかもシースリーは1回45分で全身を綺麗にできるのです★これは業界でも最速の脱毛時間です。

これなら忙しい方でも気軽に全身脱毛に通えそうですね。

スクリーンショット 2016-04-22 10.21.28

総合ランキング★ 1位は意外なあのサロン!?
キレイモは価格が安く、予約も取りやすい、施術時間も短いので多くの方に支持されるサロンでしょう。ただし、キャンセル料が高いというデメリットもありましたね。

 

時間に余裕があり、キャンセルはしなくても通えそうという方には、シースリーがいいかもしれないですね♪総合ランキングで比較すると、1位を一番多く取ったサロンはシースリーです!!

 

>シースリー【2カ月無料キャンペーン中】<

 

>脱毛ラボ【15カ月無料キャンペーン中】<

 

>キレイモ【初月無料キャンペーン中】<

 

>ミュゼの公式サイト<

 

 

関連コラムはこちら

2017年に医療脱毛・サロン脱毛を受けた人に質問!施術の効果はある?ない?
医療レーザーで全身脱毛

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています