コラム
子育て中でもムダ毛処理【脱毛体験談】・永久脱毛・サロン脱毛

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

■子育て中でもムダ毛処理はした方が良いです

子供は天使とよく言われます。
ずっと前は子供は泣くし喚くし面倒臭い存在だなと思ってました。
いわゆる子供キライだったんですよね。
しかしそんな子供キライだった私が結婚して出産。
男の子が産まれました。
すると子供キライがウソのように治ったんです。
何をするにも可愛いんですよね。
全部が可愛いかって断言は出来ないし大変な事ばかり、でもやっぱり可愛い。

■イタズラしたって我が子だから許しちゃう

子供が産まれてから3年は経過しました。
最近は起きたら寝るまでずっとイタズラばっかり。
ママ友から魔の3才児の話はよく聞いていたけどこれほど大変なのかってくらい。
毎日疲れてクタクタです。
イタズラの片付けで軽く10分はムダになります。
家事も自分のしたい事も完璧に出来ません。
子供だからこんなものかと自分を納得させてガマンする毎日でした。
けどもうダメだって怒りが限界になった時、子供が私の体にスリスリ頬擦りしてくるんです。
抱っこしてたら私の腕に、顔に、胸に。
またはおんぶしてたら背中に。
とにかく触れた場所にスリスリ。
親バカかもしれませんがこれで許しちゃうんですよね。
しかし子供って容赦ないなと思った出来事がありました。

■子供は容赦ない正直者だって恥をかいて知りました

そんなある日ママ友と子供連れで集まって遊ぶ事になったんです。
お菓子を持ち寄って公民館で楽しんでいたら「じょりじょり」「じょりじょり」と我が子が連呼しているではないですか。
ママ友が「何がジョリジョリなの~?」と尋ねれば「ママあんよ!」と自信マンマンに答える我が子。
子供のスリスリは実は頬や胸だけでなく足もなんです。
ママ友皆は大爆笑で思わぬ恥をかいてしまいました。
そんなハッキリ正直に言わないでくれないかな。
子供は足に抱きつくのも好きなんですよね。
子育てが忙しくてスキンケアとかなあなあにしてたバチが今当たったんでしょうか。
子供はジョリジョリという語感が気に入ったらしく、しばらくの間言い続けたのでした。
まさか子供の仕業でムダ毛の恥ずかしさを味わうだなんて。
本当に恥ずかしかったです。
子育て中のママでもセルフケアをすべきなんだなって思いました。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています