コラム
ワンピースは背中が開いたデザインなんです・・・【脱毛体験談】

■ガーデンパーティーは毛が目立つって知ってた?

ガーデンパーティーって知ってますか?
緑豊かなお庭で歓談を楽しむパーティーです。
話は変わりますが知り合いが外資系企業に勤務しているんです。
今までは国内勤務だったんですが、来年からは海外赴任となってしまいました。
赴任先は東南アジアです。
しかし本人は希望した地域でなかったらしく、大変落ち込んでいました。
赴任してしまうとしばらく知り合いとは会えません。
とても親切にしてくれた人なので感謝の気持ちを込めて仲間で送別会を企画しました。
そしてその送別会はガーデンパーティー形式となったんです。

■パーティーの準備はバッチリ!

企画は苦手だったんですがメンバーが良いせいか、意外に楽しくって疲労感はありませんでした。
ガーデンパーティー会場を予約万全、ケータリングも当日に届くだけ。
後は知り合いに渡す花束を当日取りに行けば完了。
最後にガーデンパーティーで着るワンピースを買いに行きました。
はじめは動きやすいパンツルックが良いかなと思ったんです。
ですがこれでは華やかさに欠けてしまいます。
やはり明るい色のワンピースが良いですよね。
明るい色だと見映えして彩りとなりますし。
最終的にはマロンブラウンのワンピースを買いました。

■パーティーは大成功でした、やった~

一ヶ月前から企画したガーデンパーティーの日がやってきました。
その日はあいにくの曇り模様でした。
でも雨が降っていないだけマシですね。
パーティーで知り合いはとても喜んでいてこちらまで嬉しくなりました。
普通に会食しようとだけ伝えておいたのでサプライズは大成功!
ケータリングも美味しいし、会話も楽しくて時間を忘れ過ごしました。
すると雲が流れて太陽が顔を出したんです。
知り合いの門出を励ますような感じでその場はとても盛り上がりました。
それは良かったんですが、太陽光が射していると毛の生え方もよく見えることに気が付きました。

■色とデザインは良いと思ったんですけど…

あっ、困ったことに気が付きました。
今日私が着ているワンピースは背中が開いたデザインなんです。
つまり背中の毛が見られてしまいます。
不安になったのでトイレに行くフリをして確認してみました。
やはり伸びた産毛が雑草のように生えてる…。
背中の脱毛忘れてました。
背中は他の部分と違って気にした経験がなかったんですよね。
曇り模様だったら薄暗いので誤魔化せました、しかし太陽光が射していると毛が見えやすく隠せません。

■皆、優しいから言わなかったのかな?

もうどうしようもないので開き直ることにしました。
幸いガーデンパーティーに戻り、誰からも産毛を指摘されることはなかったです。
まぁ他人のムダ毛って思っていても口に出して言えませんよね。
企画も準備もバッチリで当日も良い雰囲気、パーフェクトな送別会のハズが背中の毛という落とし穴
背中の毛は自分では出来ないから次このワンピースを着る時はエステでやってもらおう。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています