コラム
〇〇のムダ毛を抜き忘れちゃいました…【脱毛体験談】・永久脱毛・サロン脱毛

■【〇〇のムダ毛を抜き忘れちゃいました…】

夏って薄着になるから脱毛は念入りにしなければならないですよね。
だからムダ毛の剃り忘れで恥をかかないように超頑張りました。
上半身は二の腕から指先、下半身は太ももから足先までしっかり脱毛&除毛。
カミソリだけでは心配だったので毛抜きも使って処理したからもうバッチリ。
指先の毛を抜く時はかなり痛くて涙目になりました。
可愛い女の子って指先までムダ毛がないですけどこうして人知れず努力してるんですよね。
もちろん一番見られたら恥ずかしい脇の下も忘れてはいません。
もう水着になってもムダ毛については万全!
…のつもりだったんですが、こんな私にも落とし穴はまだあったんです。

■【ここのムダ毛って意識した事ありますか?】

海で遊んだ日は爽やかな晴天でした。
気温も30度オーバーで絶好の海水浴日和。
そしてビーチで水着になって海にダイブ。
少しだけヒヤリとしたけど後は気持ちの良い水温ですっごい楽しかったです。
しかし問題はこの後に起こりました。
ビーチに上がってジュースでも飲みながら休憩する事にしたんです。
休憩中は体型の話になりました。
「○○は痩せてていいな、お腹とか出てないよね」
「えー筋肉がないだけだよ」
確かに私は少し痩せてる方だと思います。
ぽっちゃりの友人はお腹を摘まんで贅肉のアピールをしておどけてました。
ついつられて自分の下腹を摘まんでみたら何だかザラザラしたものが指先に触れたんです。
砂でもお腹に付いたかな?
見たらそのザラザラの正体が分かりました、ピロッとだらしなく伸びたヘソ毛。
もう大パニックです。
しかもおへその下に生えるヘソ毛は太くて黒々してたんです。
腕や脇ばかりに気を取られて、ヘソ毛の処理を忘れていたなんて大失敗ですよね。
女子失格と言われても仕方ありません。
友達はヘソ毛を分かっているのかいないのか分かりませんでした。
変にヘソ毛の話をしても墓穴を掘りそうなので自分からは何も言わずに黙ってました。
けど本当にヘソ毛は恥ずかしい!
隠すために腕をお腹に置いたりパーカーを羽織ったりとカモフラージュばかりしてたんです。
当然海を楽しめませんでした。
そのせいか最後には友達から「お腹でも痛いの?」なんて心配されちゃいました。
友達は心配性なので早く帰ろう等言い出す始末。
残念でしたが早めに海遊びはお開きになりました。
違うんです、ヘソ毛を見られたくないんです!
こう言えたら良いんですが、恥ずかしくて無理でした。
おへそのムダ毛処理って盲点だったので良い経験になったと思います。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています