コラム
剛毛と自覚がある女性は要注意・・・【脱毛体験談】

■【ムダ毛はタイツで隠せるとは限りません】

私の住んでいる地域は都市部。
なので冬でも天候の良い日が多いです。
たまに寒い日がある程度ですから足を出したコーディネートでも平気。
だから私は普段から上はコート、下はショーパンにオキニのタイツという組み合わせで過ごしていました。
これでもタイツは初めの頃好きではなかったんです。
けど最近はタイツもデザインにバリエーションが増えてきたせいか、選ぶのも履くのも楽しくなっちゃって。
クローゼットの中にタイツが4種類はあります。

■【ズボラ女子はデニール数を要チェック】

ある日仲の良い友達とショッピングに行きました。
朝からお気に入りの洋服屋巡りをして、それから昼御飯を食べてずっと遊んでいました。
午後2時くらいだったので帰るには早く、結局また別の新しく出来た洋服屋に行くことにしたんです。
実はその時に履いていたタイツが何かに引っ掛かって、ピーッと伝線しちゃってました。
このままではみっともないので買って履き替えようかなと思ってたんです。
数分歩いて洋服屋に到着。
タイツってショップによっては単色ばかりでバリエーションがないのが困りますよね。
でもこの店にはあって超ラッキー。
そこでブラウンのアーガイル柄のタイツが気に入って買おうかなと思ったんです。

■【剛毛だからタイツの繊維を突き破って・・・】

でも友達からまさかの止めた方が良い、という助言が。
「このタイツ似合わない?わりと色も柄もカワイイと思う」
「そんな問題じゃないよ、アンタ足見てみな」
言われるがままに自分の足を見下ろしてみるとタイツから毛が飛び出てました。
その日履いていたのは明るめのタイツだったんですが、目を凝らすと黒いトゲみたいな毛が…。
「アンタの足サボテンみたいだけど。デニール数が低いの選んでムダ毛処理忘れると今日みたいになっちゃうよ」
確かにその通りだったので言葉も出ませんでした。
友達の言うようにアーガイルのタイツもデニール数を見てみたら低かったです。
「アンタってズボラなトコあるからそのタイツだとムダ毛ごまかせないからね」
ごもっとも、おっしゃる通りです。
しかも最近体重が増えたせいか、足も肉がついて太くなりました。
だからサボテンって言われてもおかしくないです。
毛の生えるスピードは早くないんですが、毛自体が硬いんですよね。
いわゆる剛毛だからタイツの繊維を突き破ってしまったみたいです。
すっごい恥ずかしくて顔が真っ赤になっていたと思います。
これからはタイツを買う時にデニール数もチェックしなければ…。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています