コラム
脱毛が初めての人に知ってもらいたい!その脱毛は「永久に通い続ける脱毛」?

mv

 

永久脱毛はエステサロンでは受けられない?

point_01

 

illust_eikyu_01今通っている脱毛は、エステ脱毛ですか?医療脱毛ですか?脱毛には二種類あり、「永久に通う脱毛」と「永久に毛がなくなる」脱毛が或る事はご存知ですか?

 

よく見る広告で、「通い放題」「無制限」こんな言葉を聞くと思います。その脱毛は「通い続ける脱毛」に使われる言葉です。裏を返すと「通い続けなければ行けない」ので、通い放題になっています。

 

 

point_02

 

illust_eikyu_02

 

 

 

医療脱毛は永久脱毛が普通です。毛根から脱毛が出来るので、「永久に生えない脱毛」ができます。これは、医療機関だからこそ出来る事であり、この行為は医療行為になるので、エステが行うと、違法になります。

 

 

 

通い放題!無制限!の表現は要注意!

point_03

 

illust_eikyu_03「通い放題!」「無制限!」というようなシステムを売りにしているサロンをよくみかけますが、実はこの言葉には注意が必要です。よく考えてみてください、裏を返すと「いつまでたっても終わらない」ということです。つまり毛がなくなる事がないと言う意味です。

 

医療脱毛なら5回から6回通えば「永久脱毛」になりますが、エステ脱毛では、毛がなくなる事は絶対にあり得ません。

※もし、「永久脱毛が出来る」と言っているエステがあったら教えてくださいね!

 

エステ脱毛は「永久に通い続ける脱毛」です。医療脱毛は「永久に毛が生えない脱毛」です。エステ脱毛の広告でよく見られる「通い放題!無制限!」という表現には、要注意です。

 

 

最近、気付きはじめた女子が急増中?!

point_04

 

illust_eikyu_04ポイント3で述べたように「通い放題」、「無制限」という言葉の裏には、いつまでたっても終わらない、毛は永久になくならないという意味が隠されているのです!!

 

一方、医療脱毛では、永久に毛の生えてこない脱毛が可能です。通常5回〜6回の施術で毛が生えてこなくなります。
しかしエステ脱毛では、毛が完全になくなる事が絶対にありません。
※もし「永久脱毛出来る」と言っているエステサロンがあれば、それは実は違法なのです!

 

これまで「エステサロンでは永久脱毛施術を受けることができない」という事実を知らない女性は多かったのですが、正しい知識が普及した事もあり、近年この事実に気がついた女性が急増中です!

 

脱毛に通うなら「エステ脱毛」より確実な「医療脱毛」で終わらせてしまう方が、一生毛の処理をしなくていいので楽です。
医療脱毛の方が時間も短く済み、長期的に見ると費用も安くなりコストパフォーマンス的に見てもベストな選択と言えるでしょう!

 

ただし、エステ脱毛での一定の結果は期待できます。毛の生える周期が遅くなるため、自己処理の負担は軽減される傾向になるようです。

 

 

永久脱毛する前に必ず知っておきたい事

point_05

 

illust_eikyu_05上でも書きましたが、永久脱毛は「医療行為」のため、医療機関でのみ施術が可能です。これはとても重要なことなので覚えておくようにしましょう。

 

そしてエステサロンで永久脱毛を行った場合、「医師法違反」になります。「傷害罪」の罪で訴えることも可能なため、もし火傷などになってしまった場合などは、「傷害罪」にあたる可能性もあり、永久脱毛を考えている場合は、医療機関での脱毛をおすすめします。

 

 

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています