コラム
脱毛後の変化について・永久脱毛・サロン脱毛

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

エステサロンで行う光脱毛をした後の変化ってどうなっていくと思いますか??
1週間後、2週間後、1か月後と目に見える効果、気を付けるとよいことなどを書いていきます!

 

脱毛後1週間後の効果(全身)

光脱毛は、脱毛を行う日の前日か当日に自分で可能な限りの処理をしてから、行います。
脱毛してから1週間後は痛みも痒みも特になく、普段通りに毛が伸びてきます。1週間では目に見えて効果は感じられません。目には見えませんが、脱毛後のケアはとても重要です。

 
効果を最大限に生かすために、保湿を欠かさずに行うことをエステサロンで言われるので、乳液やクリームを使用して念入りに行います。エステサロンによっては、専用の保湿クリームを販売しているところもあり、それだと市販されているものと違って毛を薄くする成分が入っているので、お勧めです。肌が乾燥していると効果が出にくくなってしまいます。乾燥しやすい冬は特に注意が必要で、乾燥がひどい場合、処理ををしてもらえないこともあります。
脱毛後は肌が痛んでいるため、当日は入浴を避け、1週間は温泉に行くことは禁止されています。自分の予定や肌のコンディションを考えながら行うことが必要です。

 

脱毛後、2週間後…そして1ヶ月後の効果!!

2週間後は目に見えて毛が減っていき、まだ抜けていない毛も引っ張るとするっと抜けていきます。毎日入浴時に毛が減っていくのを実感することができます。肌の保湿をしっかりしていれば、この時の毛の減り方がが違います。保湿をすることによって毛が抜けやすくなるのです。

 
1ヶ月後には前回の脱毛で処理できなかった別の毛根から毛が生えてきます。しかし、脱毛前に比べれば量が少なく感じられ、これまでにどのくらいの期間、脱毛を行っているかによってこの時に生えてくる毛の量は違ってきます。
光脱毛は、約3か月に1回脱毛を行うのですが、1年(4回)ほど行うと1ヶ月後でもほとんど毛は生えてこなくなります。生える量は少なくなり、生えるスピードも遅くなるので、自己処理がとても楽になります。カミソリで剃っても、毛穴のぽつぽつが目立たなくなり、肌がきれいに見えます。この間も肌の保湿を欠かさずにしっかりと行うことでより高い効果が得られます。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています