コラム
何歳からから永久脱毛してもいい・永久脱毛・サロン脱毛

自己処理から解放される永久脱毛。
何歳からしていいのでしょうか。

 

永久脱毛していいのは何歳から

毛根を破壊して毛の再生を阻止する永久脱毛。これさえすれば毎日の面倒なムダ毛の自己処理から解放されるのです。社会人になってからでもいいですが、ムダ毛が気になるのは大人だけではありません。むしろ多感な子供の方がムダ毛のせいで様々な悩みが発生してくるものなのです。そこで現れる疑問が何歳から永久脱毛できるのかです。決まりがあるのでしょうか。
毛根を破壊することは実は何歳からでもできます。ただ、ホルモンバランスが整わず、毛が生えそろわない子供の時に毛根を破壊しても、新たに毛が生えてくる可能性が高いですし、子供はまだ皮膚がデリケートなので通常18歳以上と決めているクリニックが多いようです。ただ、女性であれば生理が始まってそれがきちんとした周期になっていればある程度はホルモンバランスが整ったと言えるので、脱毛をしてもかまわないという意見もあります。ただ、成長過程の子供の肌はデリケートなのでやはりしっかり成長しきった18歳からの脱毛が望ましいと言われています。

 

二次成長しきってからがベスト

女性も男性にも二次成長があります。これは女性なら女性らしい、男性なら男性らしい姿に成長するのですが、これが終わるのが女性は17歳から18歳頃と言われています。つまりこの年齢になればホルモンバランスも整い、毛も全て生えそろうはずなので、この段階で永久脱毛を開始するのがベストです。
まだ大人への成長が途中の成長段階で脱毛するのもアリと言えばアリですが、また毛が生えてくる可能性が高いですし、肌を傷付ける可能性もあるのでやめた方がいいかもしれません。
子供だけれどもムダ毛に悩んでいるなら肌に高負担の永久脱毛ではなく、とりあえずエステの肌に優しい脱毛を利用するといいでしょう。光で焼き切る方法ではなく、毛の種をやっつける3歳からでもできる脱毛法なるものも登場しているので、これなら肌の弱いお子様でも安心して脱毛できます。
子供の頃、ムダ毛でからかわれたことがトラウマとならないように、こういった方法で処理をするのもアリでしょう。

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています