コラム
VIO脱毛はレーザーにお任せ・永久脱毛・サロン脱毛

アンダーヘアのムダ毛処理、カミソリでは生えかけがチクチクして気持ち悪い、でもお手入れしないといけない。
そんな方におすすめがレーザー脱毛です。生えかけがチクチクしないのでストレスなくお手入れできます。

 

アンダーヘアの自己処理後は生えかけが気持ち悪い

ショーツやビキニをかっこよく着こなすためにはアンダーヘアのお手入れは欠かせません。しかしこの部分、手が滑って傷を付けたら大変ですし、カミソリで剃ったらその時はいいですが、毛が生えてきた時にチクチクして気持ち悪い。
なぜカミソリを使った自己処理はチクチク痒いのか、それは毛の断面が鋭くとがってしまうからです。とがった毛先が皮膚に触れることで痒みを感じてしまうのです。そのチクチクを逃れようとライターなどを使って火で焼き切るという方もいますが、それこそやけどでもしたら大変です。だからといってお手入れをしないわけにはいきません。そんな方におすすめがレーザー脱毛です。
光を当てて毛根を破壊する方法なので毛の断面がとがってチクチクということはまずありません。それに継続することで毛の再生を阻止し、自己処理しなくても整ったきれいなアンダーヘアとなるのです。ただ、照射の際にその部分を見られてしまうのでそれは恥ずかしいですが、慣れてしまえば何ともないのです。

 

レーザー脱毛なら生えかけがチクチクしない

 

レーザー脱毛とは黒い色に反応する光を使って毛根だけを破壊する方法です。毛根を破壊し、毛が段々細くなるので、カミソリの自己処理とは違ってチクチクすることはありません。それに手が滑って大事な部分を傷付ける恐れもありませんし、一旦きれいになればその状態を維持できるのです。
それにVIO脱毛によってムダ毛がなくなればデリケートゾーンを清潔に保てるようにもなるのです。生理中の不快感に悩まされる女性は多いでしょうが、実はこの原因はアンダーヘアだったのです。そこでレーザー脱毛でアンダーヘアがなくなることで、分泌物が付着する部分がなくなります。すると臭いやムレ、痒みなどのトラブルが起こりにくくなるのです。
全くのツルツルにするのは抵抗があるなら、毛量を減らして整えるだけでも大違いです。アンダーヘアのお手入れに悩んでいるならレーザー脱毛を一度考えてみてはいかがでしょうか。ちょっと痛いかもしれませんが、範囲が狭いのですぐに終わりますし、その後の解放感を考えればそんな痛みは問題ないはずです。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています