コラム
ヒザ下脱毛なら医療脱毛がグッド

スカートをはくと気になるヒザ下。 カミソリのムダ毛処理はやめて、医療脱毛にしませんか。

ひざ下脱毛なら医療脱毛がおすすめ

ヒザ下のムダ毛を処理するなら、断然医療脱毛がおすすめです。エステの光脱毛という手段がありますが、こちらは光の出力が弱いので毛根にさほどダメージを与えられません。というのは脱毛の効果も低いということなのです。それに対して医療脱毛なら強い光で毛根を一網打尽できるのです。 それにもうひとつ嬉しいのが医療脱毛なら永久脱毛が可能なことです。エステでも何年もかけて回数をこなすことでツルツルにできますが、毛根を完全破壊できていないのでまた毛が再生することがあります。それに対して医療脱毛は強い光で毛根を破壊できるので一旦綺麗になれば毛の再生はありません。ツルツルをずっと維持できるのも大きな魅力です。 もちろんエステがダメと言っているわけではありません。値段が安い、全国展開している、痛くない、気軽に通えるなどのメリットもあるので、完全にツルツルにはしたくない、肌が弱い、引越しが多いという場合は、エステという選択肢もアリなのです。  

ヒザ下の医療脱毛にかかる期間と回数と費用など

ヒザ下脱毛はエステより医療脱毛の方が効果的ですが、そうすると気になるのがかかる費用、回数、期間です。 自由診療なのでクリニックによってまちまちですが、ヒザ下を完全にツルツルにすることを前提に考えると費用は安くて6万円から、回数は6回から、期間は1年からとなっています。 6万円というのは安い方なので10万ほどは考えておいた方がいいかもしれません。3万円ほどでできるエステに比べるとずいぶん高い気がしますが、それだけ脱毛効果が高いことの現れなのです。 具体的には2、3か月おきの照射を5、6回繰り返して終了となりますが、毛量や毛質、体質によってもっと早まることもありますし、その逆もあるので1年で絶対終わるのではなく、目安として考えるべきです。 毛根を破壊できるので永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけです。医療脱毛ならせっかく脱毛したのに数年後、数か月後にまた生えてきたなんてことになりません。ちょっと高いですがそれだけの価値がある施術なのです。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています