コラム
しなやかな指先にはムダ毛はNG!指脱毛なら効果の出やすい医療レーザー脱毛

しなやかな指先にはムダ毛はNG

 

しなやかで美しい指にはムダ毛はあってはいけません。
カミソリや毛抜きでは肌を傷めるので、永久脱毛でのお手入れがベストです。

 

指の永久脱毛にかかる回数と費用

 

しなやかな指に必要ないのがムダ毛です。ネイルや指輪を楽しむためにもこの部分のムダ毛処理はかかせません。しかしカミソリや毛抜きの自己処理は肌を傷め、毛穴の開きの原因となることもありますし、毛根が残るので定期的に処理しないといけないというデメリットがあります。
そこでおすすめがプロによる永久脱毛です。光を当てるだけで簡単に処理できるこの方法なら、肌を傷めることなく簡単に脱毛できます。
そこで気になるのかかかる回数と費用です。回数は他の部位と同じように毛周期に合わせての照射となるので最低でも6回は必要になるようです。費用はエステでは6回で1万円から4万円、クリニックではその倍はかかると思った方がいいでしょう。

 

 

どちらも期間とある程度の値段はかかりますが、肌に負担をかけて肌荒れの原因となる自己処理を考えれば、安いものでしょう。ただ、手の指はそれ単体というよりも手の甲や足の指・甲とセットになっているケースが多いので、コースに申し込む前には注意しましょう。

 

指脱毛なら効果の出やすい医療レーザー脱毛

 

指の脱毛なら医療レーザー脱毛での永久脱毛がおすすめです。
カミソリや毛抜きを使った自己処理では毛根が残るためまたすぐに生え、肌を傷めることもしばしばです。それならと値段が安くて敷居の低い脱毛サロンを考えがちですが、値段が低い分効果がでにくいため、何年もかけて何回も通わないといけません。それに脱毛サロンの光脱毛では毛母細胞を完全には破壊できないので、一旦ツルツルになってもまた生えてくる可能性もあるのです。

 
それに比べて医療レーザー脱毛はそこそこの値段がしますが、その分効果が出やすいので長くても1年も通えば本当にツルツルにできるのです。それに医療機関なので痛みがある場合は麻酔が使えますし、心配なら照射後に炎症を防ぐ塗り薬や飲み薬を処方してもらうことも可能です。万が一肌トラブルが起こった際も、迅速に的確な処置をしてもらえるので安心です。
このように指の永久脱毛なら効果が出やすくしかも安心なレーザー脱毛がおすすめです。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています