コラム
安いエステ脱毛はやめて医療レーザー脱毛に決まり

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

安いエステ脱毛はやめて医療レーザー脱毛に決まり

 

医療レーザー脱毛よりも安いエステ脱毛。
敷居も低いですが、安いには理由があったのです。

 

医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛を比較

 

脱毛というとフラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛がありますが、両者を比較すると何が違うのでしょうか。
簡単に言うと効果が違います。医療レーザー脱毛は医療機関で行うので出力量の強い光で処理できます。フラッシュ脱毛の場合、エステなどで行う美容行為なので光の出力量が弱いという特徴があります。比較すると、医療レーザー脱毛の方が、短期間で効果がでやすくなります 。
また効果に値段も比例しますので、医療レーザー脱毛の方が2倍以上はかかります。ワキ脱毛で言うとフラッシュ脱毛ならキャンペーンを利用するとワンコインで利用できるなど非常にリーズナブルです。ただその分効果が低いので1年通っても毛量が減る程度でツルツルにならないことがほとんどです。それに対して医療レーザー脱毛は1回5000円ほどかかることが多いですが、5、6回を1年かけて通うことでツルツルを実感する方が多いです。
本気でツルツルに脱毛したいなら医療レーザーを、毛が減る程度でいいならフラッシュ脱毛がおすすめです。

 

効果を期待するなら安いフラッシュ脱毛より医療レーザー脱毛

 

脱毛の効果を期待するなら医療レーザー脱毛に決まり、安いフラッシュ脱毛は値段相応で効果も低いのです。
ただ、敏感肌などで医療レーザーの光では強すぎて脱毛できない場合、フラッシュ脱毛が適当です。効果は低いですが、肌に優しく脱毛できるからです。それにフラッシュ脱毛の光は美肌効果もあると言われているので、脱毛しながら色白の美肌になれるのです。
ただ、敏感肌でないなら断然医療レーザー脱毛がおすすめです。値段は高いですがその分効果も高いですし、ツルツルになれます。せっかく脱毛するなら多少は高いお金を払ってでもツルツルを目指した方が良い、という意見も多いです。
ただ、フラッシュ脱毛は安いから取り掛かりやすいというメリットもあります。経済的に余裕がない方はとりあえずフラッシュ脱毛で毛量を減らすという方法もありです。しかし、ツルツルにしたいなら3年は通わないといけないので結局医療レーザー脱毛と同程度の費用がかかることもあります。可能であればちょっと無理をしても医療レーザー脱毛がおすすめです。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています