コラム
カミソリはダメです。へそ周りの脱毛。・永久脱毛・サロン脱毛

カミソリはダメです。へそ周りの脱毛。

  意外に生えているへそ周りの毛・・・よく見るとうぶ毛がたくさん生えています。 自己処理していませんか?カミソリは家で簡単にできますがお肌を傷つけるのでお金がかかっても脱毛サロンでするのがおすすめです。  

自己処理より脱毛サロンをおすすめする理由です。

  へそ周りのウブ毛だけではなく他の部分の脱毛も同じなのですが、かみそりを使うと皮膚の表面の毛だけを剃るので次に生えてくる毛はチクチクしたり痒みもでできて綺麗にしたつもりがダメージを受け、人前で出せないお肌になります。ピンセットは毛根から取るのですがとてもダメージを受けるので、説明もしっかりしてくれてお肌に詳しい脱毛サロンをおすすめします。 なぜ自己処理をしてお肌のトラブルが多いのか理由がちゃんとあります。 1つはアフターケアをしなかったためです。かみそりで剃った場合、大事な角質をとりすぎてしまい乾燥してしまいます。ここでケアをしっかりしないと痒みがでて掻いてしまいます。さらに乾燥すると皮膚が固くなり埋没毛の原因にもなります。 2つ目は埋没毛です。埋没毛とは毛穴の中に毛が埋まって表面にでてこない状態のことを言います。この埋没毛が気になりピンセットなどで無理矢理だしてしまうと炎症を起こし、さらにひどくなることがあります。  

へそ周りを綺麗に脱毛するには

  へそ周りやお腹のウブ毛を脱毛サロンで綺麗に脱毛するには、長期的に通うことになります。脱毛サロンでは個人差がありますが通う回数は12回ほどです。 ピンセットで一番気になる方が多いへそ周りだけを抜く方もいますがそれでは逆に目立って不自然です。お腹周りやへそ周りは範囲が広いためサロンによっては、時間がかかったり脱毛料金が他の部分に比べて高かったりすることもあります。 そしてうぶ毛になると光脱毛では薄く反応しないことがあるのでその場合は、医療レーザーがおすすめです。 方法は様々ありますが、まずは自分のお肌のためにしっかりカウンセリングからアフターケアをしてくれる脱毛サロン、金額は少し高くなりますがうぶ毛まで処理してくれる医療クリニックのどちらかで自分に合うところを検討されてみてはいかがでしょうか。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています