コラム
脱毛するなら手の甲、指も忘れずに!

手の甲、指はオールシーズン一目に付き易い場所です。

その反面、処理を忘れ易い部位でもあります。

気付くと指毛がボーボーなんて恥ずかしいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

特に「奇麗にネイルをしているのに、指毛は生えている」なんてみっともないです。

そのため手の甲、指を脱毛しておくと、恥ずかしい思いをすることが無くていいですよ(´▽`)♪

手の甲、指は照射面積も狭いので、すぐに脱毛を完了できます。

1回10分もあれば脱毛が終るので、脱毛初心者さんでも始め易いでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

fc9bbd195cd67844b25004dbf5d59aec_s

 

手の甲と指の毛を、脱毛をする際の注意点

手の甲と指の毛は、あまり太く、濃い毛が生えていません。

産毛が中心のような細い毛です(o^∀^o)

そのため産毛にも反応する脱毛機を、きちんと使用しているか確認することが大切です。

脱毛サロンや、クリニックの中には細い毛には、効果の出ない脱毛機を使っている場合もあります。

契約前に必ず、確認しましょう(✿´ ꒳ ` )

可能であれば、テスト照射をしてもらうことをお勧めします。

 

手の甲、指の毛は、何回脱毛に通えば完了する?

脱毛サロンで受けることができる光脱毛であれば、大体12回くらいは脱毛を受ける必要があります(´◡`♥)

クリニックで受けることができる医療レーザー脱毛では、大体5、6回の脱毛が必要です。

毛周期に合わせ脱毛する必要があるので、脱毛に通うペースは2ヶ月に一度がお勧めです。

そのため脱毛サロンで受けるのであれば、2年、クリニックであれば1年くらい脱毛に通う必要があります。

脱毛には意外と時間が掛かるので、毛の気になる方はすぐに始めた方がいいでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

手の甲、指の毛の脱毛はおいくら?

脱毛サロンであれば、1回500円くらい〜脱毛可能です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

クリニックの場合、1回3000円前後です。

指毛脱毛が単体で売られていることは少なく、数部位の脱毛が一緒になったセットの一部に組み込まれていることが多いです。

 

手の甲、指毛の脱毛で指輪、ネイルの似合う手に(≧ω≦)♡

 

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています