コラム
彼女のVIO脱毛を望む彼氏も多い!?
ムダ毛処理は大丈夫??

女性のムダ毛を、意外と男性は見ているようで、処理していないと引いてしまう場合もあるとか。お付き合いしている人であれば、彼氏も口には出さなくても気にしているかもしれませんし、心のなかでは、彼女にVIO脱毛をして欲しいと考えていることだってあり得ますよね。ムダ毛処理って結構大変なんだから!という女心を知ってか知らでか、男は勝手なのかもしれません。

このムダ毛処理ですが、多くの女性はどうしているものなのか、ちょっと気になりますよね。そこで、普段のムダ毛処理について、アンケートを取ってみました。

 

 

【質問】

日々のムダ毛処理、あなたはどうしていますか?

【回答数】

セルフ処理:79

サロン・医院で処理:14

処理していない:7

(※Sagoooワークス調べ)002

 

 

自分でします!ムダ毛はセルフ処理という女性が79%!!

 

今回のアンケート結果では、「セルフ処理」と79%の女性が回答されていました。

・サロンとかに行くとお金がかかるし手間もかかって面倒なので、自宅で処理している

・自分で毛抜きやかみそりで処理しています。サロンなどに行きたいけど時間とお金がないです

・一番気になる脇、腕、足は永久脱毛済みなので、残りの場所は自分でやります

・幸いなことにムダ毛は薄い方なので、自分で時々処理すれば十分です

セルフ処理をしている理由として、サロンなどに行くとお金や手間がかかるし面倒という声が多くありました。お金のことなど考えると、どうしても自分でする他にないようですが、出来ればサロンなどでキチンと処理したいと考えている面もあることがうかがえます。

中には、気になるところを永久脱毛し、簡単にセルフ処理をしている人もいました。セルフ処理と言ってもそのやり方は人それぞれで、ムダ毛の濃さもセルフ処理の簡便さに影響を及ぼしていることが、分かる結果となりました。

 

 

 サロン・医院で処理や処理していないとの回答も意外と多い!

 

アンケートの結果、次に多かったのが「サロン・病院で処理」の14%で、「処理していない」の7%という結果でした。

・年に4回脱毛サロンへ通うが、それでも気になるときは自己処理をしている

・人目に着く箇所はサロンで脱毛したが、それ以外はセルフ処理をしている

・永久脱毛をおこないました。毎日の処理から解放された上に、二度と毛がはえてこないので楽です

・今はムダ毛を処理している時間がない。子どもにかかりっきりになっている

・気になる時にしか処理しません。肌が弱いのでカミソリ負けするので

サロン・病院で処理と答えた人では、サロンへ定期的に通いサロンで人目につくところだけの脱毛、あるいは全身脱毛を行ったという声がありました。サロンの利用方法も様々あるようで、ムダ毛をどう処理するか、個々人の考えがあることが分かる結果となっています。

処理しないと答えた人では、子供の世話でそれどころではないという声や、剃刀負けするからという声が多くありました。それぞれの事情があり、必要に応じて対応しているようです。

 

 

多くの女性はセルフ処理!ムダ毛処理は結構大変なのです・・・。

 

今回のアンケートでは、大多数の女性が、ムダ毛をセルフ処理していることが分かる結果となりました。自分で処理する理由は様々でしたが、それぞれムダ毛処理に苦労している様子がうかがえました。そのセルフ処理も、部分的に永久脱毛するなどしてあまり手間をかけずに行えるようにしている人もいるなど工夫する姿も感じられました。

サロン利用者は、自分に合わせて部分脱毛や全身脱毛を利用しており、ムダ毛処理対策を普段の生活スタイルのよって様々な選択肢があるようです。

ほとんどの女性にとって、ムダ毛処理は結構大変なことなので、無理なく自分に合った対策が求められているのかもしれませんね。

 

 

■ 調査地域: 全国■ 調査対象: 【性別】女性■ 調査期間: 2015年02月19日~03月04日■ 有効回答数: 100サンプル

▼調査会社名
サグーワークス調べ

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています