コラム
ワキ脱毛で、臭いがきつくなる?無くなる?

夏場になると気になるのが、ワキの臭いです(๑•ૅω•´๑)

ワキの臭いが気になり、電車内ではつり革さえも握れないという女性もいます。

臭いが気になるのであれば、脱毛でワキの臭いの悩みを解消してはいかがでしょうか?

089985

 

ワキ毛を脱毛すると、臭いが消える

ワキ毛を脱毛すると、臭いが軽減されます。

気にならなく無る程度になります。

毛を無くすことで匂いが無くなるのは、匂いの元になる細菌が毛の中でより増殖するからです。

毛が無くなると細菌が増殖できなくなり、臭いが消えるのです(∩*´꒳`*∩)

 

ワキの臭いでお悩みであれば、脱毛という選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?

 

「脱毛する際に、脱毛士さんにワキの臭いを嗅がせることになることが申し訳無い」

と言う律儀さや、心配は要りません(⑅ ´*`)

ワキガの方でも治療の一環で脱毛を受けているので、脱毛士さんも臭いには慣れっこです。

臭いが原因で脱毛を断られたり、嫌な顔をされることはありません。

悩みを一緒に解消していきましょう(。◕ ∀ ◕。)!

 

ワキ毛を脱毛すると、臭いがきつくなる?

ワキ毛を脱毛すると、臭いきつくなるようになったという方もいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ワキの毛が無くなると、臭いが減少することが普通です。

しかし稀に脱毛により、臭いがきつくなったと言われる方がいます。

脱毛は毛穴にレーザーや、光等で刺激を与えます。

その際に開いた毛穴に垢や、皮脂が溜まることがあります(´-ω-`)

そこから臭いが出始め、臭いが気になるようになるのです。

脱毛による臭いは、光脱毛でも、ワックス脱毛でも、医療レーザー脱毛でも起こります。

問題は脱毛法ではなく、毛穴が開くことなのですʕ•̫͡•ོʔ

 

しかし治すのは、簡単です(˘⌣˘*)

脱毛後にワキをよく観察して下さい。

毛穴が白く、もしくは黒くなっていることがあります。

色が変わっている毛穴を握り潰してみて下さい。

指では小さ過ぎ難しいので、毛抜き使うのがいいです。

毛穴の中に溜まった垢や、皮脂を出してあげると、臭いが無くなります(ノ*’ω’*)ノ

いつもいつも垢や、皮脂が溜まるのであれば、皮膚科に行って治療しましょう。

治療といっても、1回行けば直る程度なので、心配要らないです。

 

関連コラムはこちら

湘南美容外科潜入レポ ○最後のワキ脱毛と2回目の手足脱毛○
彼女のVIO脱毛を望む彼氏も多い!?ムダ毛処理は大丈夫??

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています