コラム
家庭用脱毛器と脱毛サロンどっちがいい?

脱毛をする前に悩むのが、どんな脱毛法がいいか・・・です。 今回は家庭用脱毛器で脱毛する方がいいのか 脱毛サロンで脱毛する方がいいのか 向いている人、向いてない人に主眼を当て、徹底比較します!

83b0b95baf9463231609d1b3a955c8dc_s

 

家庭用脱毛での脱毛

家庭用脱毛器での脱毛は、こんな方にお勧め   脱毛サロンより家庭用脱毛器での脱毛が向いている方は、下記のような方です。 あなたは何個あてはまりますか?   □郊外に住んでいる、脱毛サロンが家から遠い方 脱毛サロンが遠い場合、通うことが負担になります。 電車賃と時間も掛かるので、移動範囲内に脱毛サロンが無いという方は脱毛サロンより、家庭用脱毛器での脱毛が良いでしょう。   □知らない人とのコミュニケーションが苦手な方 脱毛サロンに行くと初めて合う脱毛士達とのコミュニケーションが必要になります。 人見知り等で初対面の方と上手く会話できない方は、自分でできる家庭用脱毛器の方が気楽で良いでしょう。   □忙しすぎる方 急に仕事の予定が入る方や、前日にならないと予定が分からないという方は、脱毛サロンに通うことがかなり難しいです。 多くの脱毛サロンでは急な当日キャンセルをした場合、脱毛を1回消化したとカウントされます。 予約も1ヶ月前辺りに入れるので、予定が分からなくては脱毛の予約さえも入れられません。   □人前で肌を晒したく無い方、肌にコンプレックスを持っている方 毛の濃さ以外にも、体型やお肌にコプレックスがあり、人前で肌を露出させたくないという方は、脱毛サロンは止めておきましょう。 脱毛サロンでは肌の露出を余儀なくされます。   □出不精の方 外に出るのが嫌いという方は、自宅で脱毛できる家庭用脱毛器の方がストレスなく脱毛できるでしょう。    

脱毛サロンでの脱毛

脱毛サロンでの脱毛は、こんな方にお勧め   □自分では目の届かない部位を、脱毛したい方 背中、VIOは、自分で脱毛することが難しいです。 そういった部位を脱毛されたい方は、脱毛サロンでの脱毛がいいでしょう。   □通い易い場所に脱毛サロンがある方 通学、通勤途中、自宅近くに脱毛サロンがある方は、通い易く、脱毛を継続させ易いです。   □時間的なゆとりを持っている方 脱毛サロンでの脱毛は、予約をし、その時間に必ず行かないといけません。 予約も人気店では数ヶ月前には、取らなくては行けません。 時間にある程度の余裕が無いと、通うことが難しいので、時間的余裕は大切です。   □人とのコミュニケーションを取ることが好きな方 脱毛士はいつも同じ人とは限りません。 色々なタイプの方と上手く付き合っていける方は、楽しく脱毛に通うことができます。   □休日は一人でも、外に出たい方 外出されることが好きな方は、脱毛に通うのも苦に成らないタイプの方です。  

いかがでしたか?

あなたは、家庭用脱毛器タイプ?脱毛サロンタイプ?

       

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています