コラム
カミソリの脱毛で赤いブツブツ

カミソリでの脱毛で、赤いブツブツができてしまうことがあります。

赤いブツブツが出来たのは、誤ったカミソリでの剃毛が原因です(((゚Д゚)))

 

カミソリは、衛生的に保たれていますか?

不衛生な状態のカミソリには、細菌がいっぱいです。

細菌が繁殖したカミソリを使うと、ブツブツができやすくなります。

カミソリを使うと水気を取り、風通しの良い場所に保存しましょう。

 

カミソリの刃が、錆びていませんか?

カミソリの歯が錆びると、切れ味が悪くなります。

無理に剃ろうとすると、皮膚まで切れ、そこから細菌が侵入することがあります。

カミソリの刃は、定期的に交換しましょう(o´∀`o)ノ

099837

 

 

赤いブツブツが頻繁に出来る方は、カミソリでの剃毛がお肌に合っていないかもしれません。

カミソリでの脱毛が合わない方には、脱毛サロン、クリニックでの脱毛がお勧めです。

赤いブツブツにサヨナラ!

脱毛サロンでの脱毛で、赤いブツブツができたとの報告はごく稀ですσ(‘v`◎)

非常に安全性の高い脱毛です。

痛みも無く、脱毛費も安いです(´ω`*)

初めての脱毛で不安という方は、ワキだけの脱毛で様子を見てから、他の部位の脱毛を考えてみるといいでしょう。

ワキだけの脱毛であれば、100円〜脱毛可能です。

 

 

クリニックでの脱毛は、医師の先生が施術してくれます(。・o・。)

仮にブツブツができたとしてもその場で、すぐに診てくれます。

医学的に原因を診断してくれるので、一番安心な脱毛方法です。

勿論トラブルの原因に合わせ、飲み薬、塗り薬も処方してもらえます。

今出来ているブツブツを治療しながら、脱毛できる点も嬉しいポイントです(`・ω・´)!

 

 

出来てしまったブツブツは病院へ!

ブツブツができ、2〜3日経っても治らない、若しくは自己診断が難しいのであれば、皮膚科へ行くことをお勧めします。

自宅での自己治療で治すことも可能ですが、時間が掛かります。

自宅で治療されるのであれば、菌を殺す成分が入っているドルマイシン軟膏が良いでしょう(^ω^人)

 

 

 

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています