コラム
医療レーザー脱毛の契約前、確認事項

契約前に確認しよう!

カウンセリングの段階で、聞いておいて方が良いことをまとめました(*゚Д゚*)

 

2793555d0f79b3904276bc80964134ff_s

 

再診料はかかる?

クリニックでの脱毛は、脱毛を受ける都度再診料が請求されることがあります。

再診料がかかるのは、脱毛前に医師がこれから施術する部位を診断してくれるからです。

費用がかさむ分、安全な脱毛ですヽ(´ω`)ノ

湘南美容外科クリニックと言った大手美容外科の場合、再診料は掛から無いことが大半です。

個人の小さなクリニックでは、そのクリニックによってまちまちなので、必ず確認しておきましょう。

 

シェービングは無料?

脱毛前には、脱毛する部位のシェービングをしなくてはいけません。

しかし手の届きにくい場所をシェービングするのは大変です。

そのため無料でシェービングをしてくれるのか確認しておいた方がいいしょう。

シェービング代金の相場は、1000円です(v´∀`)ハ(´∀`v)

シェービングをしていないと、脱毛自体断られることもあります。

 

予約は取れる? 

折角脱毛しようと思っていても、脱毛が取れないと思うように脱毛が進みません。

クリニックでの脱毛で予約が取れないとの声はあまり聞きませんが、念のため確認しましょう。

 

脱毛範囲はどこまで?

腕の脱毛と一口に言っても、クリニックによってどこまで脱毛してくれるのかは、異なります。

腕は肘を境いに、上、下で分けられていることが一般的です。

腕の脱毛に肘も含まれている場合と、肘は別料金の場合と、脱毛範囲はまちまちです。

必ず契約前にどこまで脱毛してくれるか確認して下さい(*´v`*)

 

当て直しはできる?  

照射漏れがあった際、当て直しをきちんと行ってくれるのか確認しておきましょう(*゚▽゚)*

当て直しには期限がある場合もあります。

 

麻酔代金はおいくら?

医療レーザー脱毛は痛みの出る脱毛法です(・∀・)

痛みの程度は、個人差がありますが、思ったより痛く無かったという方と、激痛だったという方がいます。

痛みに弱い方には、麻酔クリームを使用し、痛みが出ないように配慮してくれます。

麻酔代金の相場は、1000円〜2000円です。

麻酔代金が無料のクリニックはまずありません(・ω・)

安いと思った脱毛費でも、麻酔代金を入れると高くなったということケースもあるので、麻酔代金の確認は、必ずしておきましょう。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています