コラム
これがリアル!【2017年版】脱毛を受けた300人にアンケートしました!金額から効果、口コミまで一挙公開!

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!例えば全身脱毛の場合、全身を上半身と下半身の2つのパーツに分け、月に1度の来店で通常の2回分の範囲を施術することで、一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    公式サイトへ
    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • 銀座カラー
     ★料金がリーズナブル 第1位!

    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • 銀座カラー
    ★料金がリーズナブル 第1位!

    公式サイトへ
    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    いつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    公式サイトへ
    元々毛根が強い方やホルモンバランスの影響などにより、多くの方が高い費用を掛けて脱毛しても結局毛が生えてしまう可能性が高いため、「シースリー」では万が一そのような事があってもいつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!豊富な知識と確かな技術でお客様の満足度を約束。料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    公式サイトへ
    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    公式サイトへ
    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店!芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

2017年に医療脱毛・サロン脱毛を受けた人に質問!施術の効果はある?ない?

目次

自分の印象をよくするためには、身だしなみを整えることが大事ですよね。特に、素肌を露出する機会が多い夏場は、ムダ毛の処理も大きな課題になります。ムダ毛の手入れは思った以上に大変です。それを楽にするには「脱毛」に踏み切るとよいかもしれません。ただし、脱毛結果に満足するにはある程度の期間を要します。2017年に入ってから施術を受けた人の場合はどうなのでしょうか。ここでは、脱毛による効果を知るために、20~30代女性300人を対象にアンケート調査を実施しました

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】脱毛施術を受けて効果は感じられましたか?

 

【回答数】
感じている:89
感じていない:11

 

約9割の人が効果を実感!自己処理が軽減される点にも注目

アンケートの結果、「脱毛施術の効果を感じている」と答えた人のほうが多く、全体の約9割を占めることがわかりました

・毛が太いところに関しては、かなり効果があったと感じていますね。(30代/女性/正社員)

・毛が生えるスピードが遅くなってきているし、ムダ毛処理が楽になってきているから。(30代/女性/パート・アルバイト)

・薄くなる、というより生えてこないところまで実感できたから凄い。(30代/女性/正社員)

・毛がはえてこなくなりました。完全に毛が無くなる訳ではないですが、だいぶ自己処理する回数は減りました。(20代/女性/正社員)

・すぐには実感できませんでしたが、数回受ける事で明らかに自分で処理する回数が減ったので、効果は確かにあったと感じます。(20代/女性/パート・アルバイト)

 

太い毛が存在する部位に効果がみられたとの声や、毛が生えるスピードが遅くなったとの意見が寄せられています。施術後は毛が生えてこなくなった人がいる一方で、完全には無くならなかった人も存在するようですね。

脱毛を実感するためには、何度か通う必要があることもわかりました。このように、施術による満足度は個々によっても異なる様子がうかがえます。ただし、自己処理の回数が減るなど、確かな手応えを感じる人が多いと言えるようです。

 

価格はそれぞれだけれど、多くの人が効果に満足!

アンケートの結果、脱毛にかかった金額は20万円以上かかったという人から1万円以内だったという人まで様々いることが分かりました。全身脱毛をするのか一部分だけなのかということや、どれぐらいの期間通う必要があるのかということによってかかる金額は変わってくるようです。

どの価格帯であれその効果についてはやってよかったという意見が多く、価格が高い施術の場合はもちろんのこと、安いサービスでも十分に期待した効果を得られていることがうかがえます。初回限定のキャンペーンを行っているところも多くありますので、脱毛に興味がある、という人は一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

脱毛効果が感じられない!脱毛開始時期なども関係する?

一方、「脱毛施術の効果を感じていない」と答えた人の意見も気になるところです。

・サロンでの脱毛は肌には優しいかもしれないが、効果はなかなか感じない。(20代/女性/正社員)

・まだ施術を受けたばかりなので。すぐには効果が実感できないと思うから。(20代/女性/パート・アルバイト)

・少し薄くなったのではないかと思いますが、綺麗にはなくならない(20代/女性/無職)

・施術直後は嬉しかったが、一度で全てムダ毛が無くなる訳ではないからです。しばらくすると他が気になり始めました。(30代/女性/個人事業主)

 

お肌への影響を考えたため、脱毛効果を感じにくい人がいるようですね。施術を始めて間もない人からは、効果がわかるまでは時間が掛かるとのコメントも挙げられました。少し薄くなったものの、キレイにはなくならないとの回答にも注目されます。

部位ごとに脱毛している人もいて、施術を受けていない部位が気になることもわかりました。なお「2017年」といっても脱毛開始時期は個々によっても異なるようです。そのため、施術の効果を知るには、ある程度気長に構えることが大事になりそうです。

 

脱毛をするときは自分に合った施術先選びをおすすめ!

アンケートの結果、脱毛施術の効果を感じている人のほうが多く、全体の約9割を占めることがわかりました。ムダ毛が生えてくる間隔が開くなど、施術に満足している傾向がうかがえます。脱毛を実感するためには施術を重ねる必要があるようです。

そういった考え方は、施術効果を感じていない人にもみられます。

脱毛によってどの程度までムダ毛を処理するかもポイントになります。そのためには、施術を受けるところ(サロンやクリニック)の特徴を知ることも大事ではないでしょうか。脱毛に関心を寄せているみなさんは、こちらに寄せられた回答を参考にしながら、自分に合った施術先選びをおすすめします。

 

体もすっきり気分爽快!脱毛施術を受けて良かったと思いますか?

露出が多くなる夏になると、気になるのが体のムダ毛。脱毛サロンなどで剃ってもらえば体もきれいになりますし、気持ちもリフレッシュしてさらに夏を楽しめますよね。しかし、そういうところに通うのはちょっと不安、と感じている人も多いかもしれません。

そこで今回は2017年に脱毛の施術を受けた人を対象に、その満足度はどれくらいなのかアンケートを取ってみました。

 

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】脱毛施術を受けて後悔していますか?それとも満足していますか?

 

【回答数】
後悔している:12
満足している:88

自分で処理するよりも美しい仕上がりに!およそ9割の人が満足!

アンケートの結果およそ9割にあたる88人が「満足している」と回答しました。

・特に自己処理が面倒なワキを施術しました。肌を露出する夏場は快適でとても満足です。(20代/女性/パート・アルバイト)

・ワキだけを行いましたが、セルフ脱毛よりも美しい仕上がりなので満足しています。(30代/女性/パート・アルバイト)

・最初は半信半疑でしたが、確かに数回施術を受けるとだんだんむだ毛が気になる事もなくなり、自分で処理する手間も少なくなりました。とても満足しています。(20代/女性/パート・アルバイト)

・再び毛が生えてくることはほとんどなく、低価格ですべすべの肌を手に入れることができたから。(30代/女性/パート・アルバイト)

 

自己処理をする際に特に面倒なのがワキの毛の処理ですが、脱毛の施術を受ければ自分でやる手間もかかりません。それに「セルフ脱毛よりも美しい仕上がり」という意見も見られるように、自分でやるよりもきれいな仕上がりにしてもらえたことに満足しているという声も多く見られました。

また「数回施術を受けるとだんだんむだ毛が気になる事もなくなった」という回答も挙げられるなど、脱毛の施術を受けることで毛が伸びにくくなり、処理を行う回数自体もだんだん減っていくということも脱毛施術の大きなメリットの一つと言えるでしょう。

 

何度も通うのが面倒?後悔している、という人も1割!

一方で12人の人が「後悔している」と回答しました。

・費用の割には通う回数が必要で、時間がかかるのが面倒に感じたからです。(30代/女性/個人事業主)

・金額が高いのと、少し痛みもあるので通わなくても良かったかなと思います。(20代/女性/学生)

・施術はかなり痛みを伴っており苦痛でしたし、完全脱毛にもならなかったので後悔しています。(20代/女性/正社員)

・もう少し会話をしてくれたりするのかと思ったら、施術中一切会話をしてくれなくて時間が過ぎるのが苦痛で仕方ない。(20代/女性/正社員)

 

後悔している、という意見の中には「費用の割には通う回数が必要」だという回答が多く見られました。施術は1回では終わらないことが多いので、とりわけ通うサロンなどが遠方にあった場合には、サロンまで通うための手間とその度ごとに支払う料金に不満を感じる人も多いことがうかがえます。

また「かなり痛みを伴っており苦痛」だったという意見も見られるように、脱毛は施術方法や施術者の技術によっては痛みを伴うこともあります。そのため嫌な思いをした、と感じている人も多いようです。「施術中一切会話をしてくれなくて時間が過ぎるのが苦痛」という意見も見られるなど、施術してもらうサロンとの相性も重要なポイントと言えるでしょう。こういった内容に関しては「口コミ」として評価されることが多く、どの様な口コミが多いのか確認することも大切です。

 

満足した施術を受けるためにはサロンとの相性が大切!

アンケートの結果、多くの人が脱毛の施術に満足していると回答しましたが、後悔しているという意見もいくつか見られました。

満足しているという人はその効果を実感している意見が多く、一方で後悔しているという意見の中には施術を受けたサロンとの相性が悪かったために不満を感じたという意見が多く見られました。

そのことからも、サロンを選ぶ際には場所や料金、施術方法、施術者の人柄などを事前にしっかりと比較して検討することが大切だと言えるでしょう。脱毛の施術に興味があるという人はホームページや口コミなどを参考に、自分に合った脱毛サロンを探してみてはいかがでしょうか?

 

サロン脱毛?医療脱毛?脱毛サロンを選ぶ方法

ムダ毛の手入れは面倒であるため、ムダ毛に悩む女性も多いものです。ムダ毛のないことで自分に自信も持てるため、脱毛を考えている人もいるでしょう。

しかし安全面や金銭面から、どこで脱毛をするのがいいのか不安を持つ人もみられます。そこで、すでに脱毛をしている人に対して、どのようなサロンで脱毛をおこなっているかについてアンケートを行いました。

 

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】あなたが通っている脱毛サロンは医療脱毛ですか?それともサロン脱毛ですか?

【回答数】
医療脱毛:25
サロン脱毛:75

値段の安さが魅力!サロン脱毛が一番人気

アンケートの結果、サロンでの脱毛を選んだ人が多い結果となりました。

・価格が安かったから。ワキとVラインが脱毛完了まで無料でついてくるなど、サービスも優れていた。時間はかかるが満足している。(20代/女性/正社員)

・自分の住んでいる地域には、サロンのほうが数があり、他と比べ安かったのでサロンにした。(30代/女性/個人事業主)

・特に違いを意識せずに、友人が通っており安心感があったし値段が手頃であったためサロン脱毛に通った。(30代/女性/専業主婦(主夫))

 

値段が手ごろであるという理由からサロン脱毛を選んだという人が多くみられました。広告で見かけることや、友達が通っているからといった理由も多く、口コミによる安心感も重視されているようです。

少しでも手軽にムダ毛に関するストレスを無くしたいと考える人が多く、キャンペーンなどを利用して気軽に始められるのも人気の秘密でしょう。脱毛を完了するには何度もサロンに通う必要があるため、立地的にも通いやすいというのも、効果を実感するためには重要なことといえそうです。

 

肌トラブルを回避するには医療脱毛が安心

次に多かったのは医療脱毛という結果になりました。

・金額は高かったのですが、肌荒れしやすいタイプなので、医療脱毛を選びました。(30代/女性/パート・アルバイト)

・サロンは安全面でのリスク、不透明な価格設定を感じ、また勧誘を断る自信がなかったため。(30代/女性/正社員)

・何かあった時にしっかりと対処してもらえるので、安心感がある医療脱毛を選びました。(30代/女性/無職)

・医療脱毛の方が早い期間でしっかり脱毛できるイメージがありましたし、友人の体験談も踏まえて医療脱毛を選びました。(20代/女性/正社員)

 

肌が弱いタイプの人が医療脱毛を選ぶことが多く、金額が高くても肌トラブルを避けるために医療脱毛を選んだという意見が多くみられました。せっかく脱毛をしても肌が腫れたり、かゆくなっては人前で自信を持つことができません。

そればかりでなく、治療の必要にも迫られてしまいます。そのため何かあった時にすぐに対処してくれる医師のいる医療脱毛であれば安心だと考えられているようです。

また、サロンでの脱毛に比べ医療脱毛の方が短い時間で完了することもあり、スピーディに完了させたい人は医療脱毛を選んでいるようです。サロン脱毛には勧誘が多いイメージを持つ人もみられ、金額は高くても勧誘からのストレスを少しでも解消したいと考える人もいます。お金を払ってまで脱毛以外のことでトラブルを抱えたくないという思いがうかがえます。

 

自分に合った脱毛スタイルが大切!

肌が弱い人にとっては、医師のいる医療脱毛が安心であると言えるでしょう。しかし、サロン脱毛であっても肌トラブルが起こらないように、きちんと教育を受けた施術者が行っているのも事実です。

通いやすさや、金銭的な面からも考慮し、自分にとってどこで脱毛するのがいいのかをしっかり考えることが大切です。医療脱毛であってもサロン脱毛であっても、自分自身が満足できる方法を選びましょう。

脱毛してツルツルの肌を手に入れたときの達成感は大きく、これからのお手入れも非常に楽になります。上手に脱毛をしてムダ毛のない快適な日々を過ごしましょう。

 

一番気になる!脱毛サロンはお金がかかる?かかった総額を徹底調査!

夏になると気になるのが露出した肌の毛。自分で処理するのも時間がかかりますし、きれいにできなくてがっかり、なんてこともよくありますよね。そんな時に便利なのが脱毛サロン。だけど脱毛サロンってお金がかかるんじゃないの、と二の足を踏んでいる人も多いかもしれません。

そこで今回は2017年に脱毛の施術を受けた人を対象に、総額でかかった金額と、その金額についてどう思っているのかアンケートをとってみました。

脱毛する部位によって価格は様々!

【20万円以上】

・20万円くらい。今後自己処理の手間がないし、楽チンなことをかんがえるとこんなものかと思う(30代/女性/専業主婦(E2:I2主夫))

・全身脱毛コースを選んで、21万円ほどだった。医療脱毛に比べれば安いほうだと思うので満足している。(30代/女性/パート・アルバイト)

・全身脱毛に20万くらいかかりました。日々の面倒さを考えると値段は妥当かなと思います。(20代/女性/正社員)

アンケートの結果、最も多かった回答は「20万円以上」というものでした。一部分だけの脱毛ではなく、全身をくまなく施術するということになるとそれなりの費用がかかることがうかがえます。

ただし高額になりがちな医療脱毛と比較すると、安くすんで満足しているという人が多いようです。

 

【1万円から5万円】

・金額は脱毛場所や量にもよると思います。私の場合は腕と足で5万円弱でした。(30代/女性/個人事業主)

・2万円かかった。とても高いし、肌を綺麗に見せるためにお金をおしんでかけているので後悔はない。(20代/女性/パート・アルバイト)

・キャンペーン中だったので、両脇で3万円でした。丁寧に対応してもらえたし、今のところ肌トラブルなどもないので、支払った額面以上に価値があったと満足しています。(30代/女性/正社員)

2番目に多かったのが、「1万円から5万円」という回答でした。脱毛サロンであれ医療脱毛であれ、脇だけや脇と足だけなど一部分である場合には全身脱毛ほどの金額はかからないことが分かります。決して安くはないけれども、定期的に自分で処理を行う手間がなくなるのは嬉しいですよね。

「額面以上の価値があった」という声も挙げられるなど、満足している人の多いことがうかがえます。

 

【10万円以上】

・全身脱毛コースで15万円ぐらい。自己処理が楽になったのでお金をかけて良かった。(20代/女性/正社員)

・12カ月で大体10万円とちょっとだった。結婚式に備えて一度きりの出費だったが、金額に見合った効果はあったと思う。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・総額18万位の費用がかかったが、日頃の手入れが楽になったことや剃ってもすぐに生えてきて海などのレジャーの時は困っていたのが無くなったので脱毛してよかったと思っている。(20代/女性/専業主婦(主夫))

3番目に多かったのが「10万円以上」という回答でした。全身脱毛でも価格の安いところであれば20万円以内に抑えられることが分かります。またブライダルエステなどで結婚式を前に脱毛をしたという意見も見られるなど、全身脱毛でも通う期間の短いコースにした人はその分価格も安くなっているようです。

 

【5万円から10万円】

・脇の脱毛をしましたが全部で7万ぐらいかかりました。カミソリなど後の処理が必要なくなったので楽です。(20代/女性/個人事業主)

・ワキだけなら、キャンペーン中だったので、5万円以上10万円以内でした。高額ですが、自己処理の手間を考えると満足しています。(20代/女性/パート・アルバイト)

・総額で5万以上はかかっていると思います。確かに効果はありましたがやはり高額でした。(20代/女性/正社員)

「5万円から10万円」という回答も見られました。脇だけのような一部分の脱毛でも、効果の高いところや人気の脱毛サロンになると5万円以上かかることもあるようです。処理の手間が省けるのはもちろんのこと、美しい仕上がりを期待する人が利用していることが分かります。

価格はそれなりにかかっても、その効果に満足しているという意見が多く挙げられました。

【1万円以内】

・総額は2400円です。3か所でこの値段なので、驚くほど安かったです。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・初めて行った店舗のキャンペーンを利用したので、数百円しかかかりませんでした。(30代/女性/専業主婦(主夫))

・脇の脱毛はサロンのキャンペーン時に契約したので、300円でした(脇脱毛のみ・無期限)。その後費用はかかっていません。他の部位の契約もおすすめされますが、気が向いたら~といえば無理に勧誘もされません。

「5万円から10万円」と同数で「1万円以内」という回答も見られました。脱毛サロンの中には安い価格で一部分の脱毛をしてくれるキャンペーンを行っているところも多く、そういうところを利用した人は安い価格で脱毛を体験していることがうかがえます。

体験後も無理な勧誘はされないという意見も見られるので、まずはどんなものか体験してみたいという人におすすめと言えるでしょう。

 

価格はそれぞれだけれど、多くの人が効果に満足!

アンケートの結果、脱毛にかかった金額は20万円以上かかったという人から1万円以内だったという人まで様々いることが分かりました。全身脱毛をするのか一部分だけなのかということや、どれぐらいの期間通う必要があるのかということによってかかる金額は変わってくるようです。

どの価格帯であれその効果については「やってよかった」という意見が多く、価格が高い施術の場合はもちろんのこと、安いサービスでも十分に期待した効果を得られていることがうかがえます。初回限定のキャンペーンを行っているところも多くありますので、脱毛に興味がある、という人は一度体験してみてはいかがでしょうか。

目指す結果によって、医療脱毛・サロン脱毛の選びわけは大切ですね。

キャンペーンや、効果、施術時間、痛みなどを総合的に判断して、自分の理想の脱毛を受けることをお勧めします。

 

 

>>各店舗の効果や、金額、キャンペーンのまとめ<<

 

 

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】あなたが通っている脱毛サロンは医療脱毛ですか?それともサロン脱毛ですか?

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2017年07月26日~2017年08月09日
■有効回答数:100サンプル

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】脱毛施術を受けて後悔していますか?それとも満足していますか?

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2017年07月26日~2017年08月09日
■有効回答数:100サンプル

【質問】【2017年に脱毛施術を受けた人に聞きます!】脱毛施術を受けて効果は感じられましたか?

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2017年07月26日~2017年08月09日
■有効回答数:100サンプル

一番気になる!脱毛サロンはお金がかかる?かかった総額を徹底調査!

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2017年07月26日~2017年08月09日
■有効回答数:100サンプル

 

▼調査会社名
サグーワークス調べ

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています