コラム
激安格安医療脱毛〜メアリクリニック〜評判は?

医療脱毛ならメアリクリニック!全身5回で(税別)137,000円!


メアリクリニックは、2017年3月1日に横浜にオープンしたばかりの新しい医療脱毛専門クリニックです。 開院したばかりで広告活動もほとんど行なっていないので、知っている人より知らない人の方が多いかもしれません。

メアリクリニックは効果的な脱毛を安く受けることができるということで、大注目のクリニックです。まだメアリクリニックをまだ知らないという人から、もう知っている人というにまでよりメアリクリニックについて知ってもらうため、メアリクリニックについてまとめてみました!

ここではメアリクリニックのカウンセリングから施術までの流れ、脱毛完了までにかかる期間、脱毛料金、メリット・デメリット、口コミでの評価までをご紹介します。

 

メアリクリニックってどんなクリニック?

メアリクリニックは、横浜きた西口から徒歩3分の場所にあります。分かりやすい場所にあるので、初めての人でも迷うことはないでしょう。院のHPには写真を交えて、道順についても詳しく示されています。駅から近いので高いヒールの時や天候の悪い時でも、足を運びやすいです。

メアリクリニックは前述した通り開院したばかりなので、院内は内装から設備にいたるまで全てが綺麗です。白を基調とした院内は清潔感があり、掃除も行き届いています。

アリクリニックの店舗情報

アリクリニックの店舗情報

診療時間は朝10時から夜7時で、木曜日が休診日です

メアリクリニックは横浜でも珍しい医療脱毛専門のクリニックです。医療脱毛専門クリニックは都内を中心に現在増えてきましたが、メアリクリニックは女性のことを一番に考えたクリニックということが他院と違います。女性だからこそ小さなことも気になることがありますが、メアリクリニックは女性目線で物事を考えてくれるクリニックなので細やかな気遣いや気配りもしっかり行なってくれています。カウンセリングから施術も全て女性が行ってくれるので、恥ずかしさもありません。アメニティも需実していて、女性の心を掴んでいます。

メアリクリニックでは、メディオスターNextPRO(ネクストプロ)という脱毛器を導入しています。

脱毛器について詳しくないという人も多いかと思いますので、メディオスターNextPROについて少しご紹介します。

メディオスターNextPROには大きく分けて3つの特徴があります。

まず初めにメディオスターNextPROは、レーザー照射時の痛みが少ないです。通常のレーザー脱毛では、毛根部分にレーザーを照射することで、毛包細胞を破壊し脱毛していきます。レーザーによっては照射時の熱が250度にまで達するので、これが医療脱毛は痛いと言われるゆえんでした。麻酔なしでは、脱毛を受けられない人も多いほどです。

しかしメディオスターNextPROは毛包細胞を破壊するのではなく、毛根細胞に栄養を送るバルジ領域を破壊することで脱毛していきます。

皮膚の奥深くではなく、皮膚の表面部分に熱を与えていくので、従来の方法に比べてかなり痛みが抑えられています。レーザーの温度も65度ほどなので、肌への負担も軽減されています。

今までの医療脱毛の痛みは、輪ゴムで弾かれる程度でしたが、メディオスターNextPROの痛みは、熱いお湯の入ったマグカップを肌に当てた時のような温かさを感じるだけです。痛いよりもどちらかというと暖かい、熱いという方が大きいです。もし熱いと感じたら照射温度をさらに低くしたり、麻酔を使うこともできます。

痛みはかなり少ないので、今までのレーザー脱毛では脱毛を受けることができなかった人にもお勧めです。もちろん効果は従来の脱毛法と全く変わりません。

2つ目にメディオスターNextPROは、照射口が大きいので一度に広範囲を脱毛できます。施術時間が短いので、全身脱毛でも短時間で施術が完了します。

最後にメディオスターNextPROは、日焼けした肌でも施術ができます。今まで日焼けや地黒が原因で脱毛できなかった人でも、メアリクリニックなら脱毛を受けることができそうです。

メアリクリニック安い理由

メアリクリニック安い理由

メアリクリニックで施術を行うのは、有資格者の女性看護師のみです。メアリクリニックの看護師は他に美容メニューを持つ医療脱毛クリニックと違い、脱毛の施術しか行っていません。そのため看護師は脱毛についての知識が豊富で技術も高いです。脱毛以外の美容メニューも受けたいし、医療脱毛も受けたいという人は、いろいろな美容メニューの取り扱いのあるクリニックの方が一度に全てを受けられ便利かもしれませんが、脱毛のみをしっかりやりたい人は脱毛技術の高いメアリクリニックのような医療脱毛専門クリニックの方がいいでしょう。肌にニキビやアトピーなどのトラブルがあり、脱毛できるかどうか不安という人も脱毛の知識が豊富なメアリクリニックの方が合っています。

 

メアリクリニックのカウンセリングから施術までの流れ

①カウンセリング

メアリクリニックのカウンセリングは、予約制のため来院前には必ず電話かウェブ上で予約を取りましょう。現在のところカウンセリングの予約は、かなり取りやすいようです。予約を取る際にカウンセリング後の施術を希望すれば、カウンセリング後にそのまま1回目の施術が受けられるようです。

口コミを確認しましたが、待ち時間はほぼなく、スムーズにカウンセリングに案内してもらえるようです。

カウンセリングでは担当のカウンセラーさんが、メアリクリニックの脱毛についてや料金について詳しく説明してくれます。分からないことがあっても聞きやすい雰囲気なので、遠慮せずに不安や悩みは伝えましょう。医療機関でのカウンセリングでは、必ず本当のことを答えてくれます。脱毛サロンであれば、カウンセリングの際に多少話を盛って言われたり、悪く言いたくないがために、嘘をついて良く言うこともありますが、メアリクリニックのカウンセリングでは嘘がありません。メアリクリニックは医療機関なので、嘘をついたら重大な責任になります。そのためカウンセリングで教えてくれることは、良いことも悪いことも含め全て本当ですので安心です。

カウンセラーさんからの説明の後は、実際に医師の先生が肌を診てくれます。肌や毛の状態を診てくれるだけでなく、生活習慣やアレルギーについても問診してくれします。医師の先生に直接話を聞くことができる機会なので、どんな些細なことでも聞いておきましょう。

 

②契約

カウンセリングが終わると、契約を結びます。料金の支払い方は3種類あり、現金、クレジット、口座引き落としのいづれかです。料金と支払い方については、「メアリクリニックの脱毛料金」で、詳しく紹介しています。どの方法で支払えばいいか分からないなど料金の支払いに対する不安にも、カウンセリングでは相談にのってくれます。無理なく支払える方法で契約しましょう。

 

③施術

カウンセリング後に施術を希望した人は、そのまま施術室で施術を受け、そうでない人は次回の来院日を決め帰宅します。そのまま施術を受ける人は、必ず先日までに脱毛箇所のシェービングを行なってください。毛が伸びた状態では脱毛を受けることができません。自己処理はカミソリか電気シェーバーのみで行い、絶対に毛抜きは使用しないでください。毛抜きで処理してしまうと、脱毛効果を得ることができないばかりか、肌トラブルの原因にもなります。

お勧めなのは電気シェーバーでの自己処理です。カミソリでの処理はカミソリの刃がどうしても、肌を傷つけますが、電気シェーバーは刃が直接肌に当たらないのでカミソリに比べると安全性が高いです。

顔脱毛の人は脱毛前にメイクを、全部洗い流さないといけません。メアリクリニックの洗面台にはメイク落としやタオル、ヘアバンドが用意されているので、持っていくものは特にありませんが、施術後にメイクをして帰りたい人は化粧ポーチを忘れず持っていきましょう。

メアリクリニックの料金

メアリクリニックの料金

メアリクリニックの施術室は壁で囲まれた完全個室の部屋なので、隣の部屋の声もほとんど聞こえてきません。

レーザーを当てる前に、皮膚を保護するためにジェルを塗ります。レーザー照射時には軽く痛みが出ますので、もし痛みが強いと感じたら看護師に伝えましょう。痛みが出ないようにレーザーの出力を調整してくれます。

照射が終わると脱毛箇所を冷却し、赤みや腫れを防ぐためのアフタークリームを塗ります。脱毛後のお肌はとても敏感なので、紫外線をカットし、激しい運動など体温が上がることをしないように注意しましょう。その他注意事項に関しては、看護師から詳しい説明があります。

脱毛後はメイクルームでメイクやヘアを直し、受付で次回の予約を取ります。予約は後日電話で取ることもできますが、そのまま受付で取るのが一番簡単です。



メアリクリニックの脱毛完了までにかかる期間

メアリクリニックで脱毛完了させるには、約1年かかると院では説明されます。

しかしできたばかりのクリニックのため、まだ脱毛完了した人がおらず、本当に1年かどうかは分かりません。大体1年あれば完了できるという目安として考えるといいでしょう。

脱毛完了までに必要な施術回数は、5、6回です。5回では少し毛が残ってしまうようですが、6回受けるとほぼ毛がなくなってツルツルになります。

 

メアリクリニックの脱毛料金

メアリクリニックは横浜市内でも脱毛料金が他院と比べ、かなり安いと評判です。そこで気になる脱毛料金を見ていきましょう。

回数

コース・部位名

5回 3回
全身 13万7,960円 8万2,200円
手足 2万7,500円 1万6,500円
VIO 7万2,000円
7万2,000円
ワキ 9,000円

エステサロンや医療脱毛クリニックなどで今までに一度も脱毛を、受けたことがない脱毛初心者さんには5回コースがお勧めです。ただし毛量が多く、毛の強い方は5回コースでは脱毛が終わらず、追加で1、2回脱毛を受ける必要があります。

エステサロンやメアリクリニック以外の医療脱毛クリニックで、すでに脱毛済みで少し毛の生えてくる程度の人には、3回コースがお勧めです。3回コースは脱毛経験者用のコースで、それ以外の人は契約できないのでご注意ください。

上の料金表を見て頂いたら分かるように、メアリクリニックの脱毛料金はとても安いです。

全身脱毛5回を、13万7,960円という格安価格

メアリクリニックの全身脱毛には顔脱毛が含まれていませんが、顔までしっかり脱毛したい人は全身と顔を同時に契約すると、1万6,500円引きで顔脱毛を受けることができます。せっかく脱毛するのであれば、とことんキレイにしちゃうといいですよ♪その他VIOや手足なども全身脱毛と一緒に申し込むと安くなります。VIOはやってみたいけど、全ての毛をなくすのは恥ずかしいとお思いの人もいますよね?実はVIO脱毛といっても、全ての毛をなくす必要はありません。

 

無毛以外にも、全体的に毛量を減らしたり、好きな形に毛を残してアレンジすることもできます。例えばハート形に毛を残すことだってできるんです。逆三角形や卵形に毛を残すのも人気です。VIO脱毛と言っても希望の形に毛を残したり、整えたりもできるので、決して無毛になることはありません。メアリクリニックでは必ず女性看護師が施術を行うので、VIO脱毛の相談もしやすいです。VIO脱毛を受けている人は意外と多いので、恥ずかしく思う必要もありません。

 

メアリクリニックで脱毛してみたくても初めての脱毛だったら、高額なお金を支払うのには抵抗もありますよね?そんな時でもメアリクリニックなら、安心です。メアリクリニックではお試しプランとして、ワキ脱毛を1回950円で試すことができます。安い価格で医療脱毛を体験することができるので、高額なコースに契約する前に痛みの程度や脱毛効果を体験できます。実際の施術を体験した後に契約すれば、不安も解消されますよ♪ワキ脱毛なら気軽に脱毛を始めることができますね!

 

メアリクリニックでは不定期でキャンペーンを行っているので、通常料金より安く、お得に脱毛できることもあるようです。詳しくは公式HPを確認して見てください。

オープン記念のキャンペーンでは、オールインワンジェルを1週間分もプレゼントしていました。

 

メアリクリニックは追加料金なし

メアリクリニックの脱毛料金の中には、診察代やアフターケア代などが全て含まれているので、追加料金は発生しません。もし万一脱毛により肌トラブルが起きてしまってても、診察料、薬代無料で完治するまで治療を行ってくれます。もしものトラブルを考えても、メアリクリニックなら安心です。

 

メアリクリニックの充実した割引制度

メアリクリニックの魅力は表示価格が安いこと以外に、割引制度が充実していることにもあります。

メアリクリニックには2つの割引制度(ペア割とのりかえ割)があります。

 

ペア割では2人でカウンセリングを受け、契約すると2人合わせて最大4万円の割引が受けられます。一人頭2万円の割引ですがそれでも元々の料金が安いので、かなり安く脱毛を受けることができます。

ペアの相手は、友達、家族、同僚・・誰でもオッケーです。女性専用クリニックなので、彼氏とペアは組めませんが、知人であれば誰でもいいので、友達を誘ってお得に脱毛を受けちゃいましょう!

 

脱毛を受けたいけど、一歩踏み出せない人って意外に多いので、声を変えてみると「一緒なら受けたい!」と、案外簡単にパートナーを見つけることができます。最初の契約だけ一緒に結べばいいだけで、その後は別々に来院できるので、ペア割を受けたからといって通う時の負担にはなりません。

メアリクリニックには、のりかえ割もあります。

のりかえ割は文字通り脱毛サロンや他の医療脱毛クリニックから、メアリクリニックに乗り換える場合に適用されます。現在通っているもしくは過去に通っていたサロンやクリニックの会員証を提示するだけで、最大2万円の割引が受けられます。これなら一緒にカウンセリングを受ける友達が見つからないという人でも、安く脱毛を受けることができます。

 

メアリクリニックのメリット・デメリット

メアリクリニックで脱毛を受けるには、どんなメリットやデメリットがあるのか一緒に見ていきましょう。

 

メアリクリニックのメリット

①予約が取りやすい

メアリクリニックは熱心な広告活動などを行っていないので、知名度が低く会員数もまだまだ少ないです。そのため予約が非常に取りやすく、希望通りに予約が取れると好評です。脱毛を受けるなら、認知度の低い今がチャンスです!

 

②1回で全身の脱毛を行ってれ、施術時間はたったの1時間!

全身の医療脱毛を受けようと思ったら、1回の施術時間だけでも平均で4時間半かかります。あまりにも長い時間がかかるので、全身を上半身と下半身に分け、1回の来院で片方のみを施術し、2回目の来院でもう片方の施術を行う院も多いです。しかしこれでは5回の脱毛を受けるのに、10回も通うことになり通う負担が大きくなります。1回で全身を行う院もありますが、4時間半かかるので全身脱毛を受けるだけで1日が終わってしまいます。

  • しかしメアリクリニックでは、照射範囲の広いレーザーを使い施術時間を短縮しているので、全身脱毛でも1時間ほどで施術を行うことができます。もちろん全身を分けることなく、1回で全身の施術を行います。全身脱毛の所用時間の平均と比べ、メアリクリニックなら3時間半も早く施術が終わるんです!メアリクリニックなら1度に全身を脱毛できるから、通う負担や受ける負担が少なく、時間が無駄になることもありません。施術時間が短いので、仕事前や仕事後にも脱毛を受けることができます。

 

③タウンダイムがほとんどない

肌の弱い人であれば脱毛後に、肌が赤くなってしまうことがあります。脱毛後の肌はデリケートのため、ヒリヒリとした感じや火照った感じを受ける人もいます。医療レーザー脱毛で使われるレーザーは高熱で毛根を壊すので、脱毛後2、3日間肌の違和感や赤みが取れない人も多いです。タウンダイムが長いと心配になりますし、人と会うのも嫌になります。

しかしメアリクリニックでは、従来機のような高温で脱毛するのではなく、低温で脱毛していくので肌の弱い人でも肌トラブルが現れることはほぼありません。脱毛前後の肌に変化がなく、赤みなどが出てもすぐに引くので、心配なく日常生活を送ることができます。

顔脱毛の人は特に脱毛後のタウンダイムが気になるところですが、メアリクリニックならタウンダイムなしと考えて大丈夫でしょう。脱毛直後からメイクもできるのでデート前に脱毛を受けることもできます。ただし脱毛直後の肌は敏感になっているので、日焼け止めを塗るなどして紫外線対策をして、肌を温めないようにしましょう。いくら安全なメアリクリニックの脱毛と言えど、注意事項を守らないと肌トラブルが起きてしまいます。

 

④無料のシェービングサービス

脱毛前に照射箇所をシェービングしなくてはいけないのは、メアリクリニックも同じですが、自分で剃ることが難しい上背、うなじ等に関しては看護師が無料でシェービングを行なってくれます。無理に自分で剃ろうとしてしまうと、怪我をしてしまうので、自分でシェービングするのが難しい箇所は看護師にお願いしましょう。

 

⑤カミソリ負けや埋没毛が解消され、美肌に♡

自分でカミソリを使いムダ毛を処理すると、カミソリ負けをしてしまうこともありますよね?カミソリは肌の表面を傷つけるので、赤みやヒリヒリ感が出なかったとしてもお肌は傷ついています。しかしメアリクリニックの脱毛は永久脱毛なので、一度脱毛完了するとその後はムダ毛の処理をする必要が一切ありません。カミソリでお肌を傷つけることがないので、肌を綺麗な状態のまま保つことができます。

  • さらにメアリクリニックの脱毛は、埋没毛(皮膚の下に毛が生えてしまう症状)にも効果が出ます!埋没毛の原因は、毛抜きでのムダ毛処理です。埋没毛は一度できてしまうと、治すのが非常に難しいです。通常のレーザー脱毛では埋没毛に効果が出ないので、脱毛完了しても埋没毛だけ残ってしまい、仕上がりが美しくありませんでした。しかしメアリクリニックの脱毛なら、埋没毛にも効果が出るので脱毛完了後の肌は本当の意味で毛のないスベスベ肌です。
  • しかもメアリクリニックの脱毛には、毛穴を小さくさせる効果まであるので、脱毛しながらキメの整った美肌にもなります!横浜で脱毛しながら美肌まで手に入れたいという欲張りさんには、メアリクリニックがお勧めです。

 

⑥キャンセル料無料!

安い医療脱毛クリニックでは、安い代わりにキャンセルや遅刻のペナルティが厳しいところが多いです。価格を維持するために、キャンセルと遅刻に厳しくなるのはしょうがないことですが、どうしても体調が悪くなることや遅刻をしてしまうこともあります。通常キャンセルをすると、キャンセル料を取られるか、1回分の脱毛を消化したとカウントされてしまいます。遅刻でも15分を過ぎると、通常キャンセルと同じ扱いになり、到着したのに脱毛を受けられないばかりか、脱毛回数が1回減ってしまいます。

1回分の脱毛価格は全身脱毛の場合、数万円にあたるのでこれはかなりの損です。脱毛を紹介したとカウントされずに、キャンセル料を支払うだけの場合でも数千円とられるのが、横浜エリアの相場です。1回分消化したとカウントされるよりマシですが、それでも数千円も取れられてしまうと、なんのために安いクリニックにしたのか意味がありません。

メアリクリニックも安い価格が売りの医療脱毛クリニックですが、なんとメアリクリニックではキャンセル料を取っておらず、1回分消化したとカウントされることもありません!中にはキャンセル料を支払いたくないがために、体調が悪いのに無理をして脱毛を受ける人もいますが、メアリクリニックならこんな無理をする必要がないんです。安い価格なのに、キャンセルが無料でできるのは嬉しいサービスですよね?特に女性は体が弱く、生理などで体調も悪くなりやすいので、女性目線にたったサービスだと言えます。

遅刻の場合は次に待っている患者さんがいるので、遅刻した分だけ施術時間は短くなってしまうようですが、それでもできる範囲内で施術を行なってくれるようです。

 

メアリクリニックのデメリット

①照射範囲が狭い

メアリクリニックの全身脱毛の照射範囲には、顔、VIO、うなじ、手足の甲と指が含まれていません。顔、VIO、うなじ、手足の甲と指を含んで、本当の意味で全身脱毛を受けるのであればオプションとして脱毛を買い足す必要があります。

ただし、普通の全身を永久脱毛で完了させるのであれば問題ないです。

(指先など細かな部分を対応するには別途費用が必要です。)

 

②できたばかりのため評判が分からない

メアリクリニックは開院して間もないクリニックのため、口コミサイトをのぞいてもあまり口コミが集まっていません。メアリクリニックで5回脱毛を受け、完了した人もまだいないので、本当に効果が出るのか、1年で脱毛を完了することができるのかなど実際に体験した人にしか分からないことを聞くことが難しいです。評判はこれからできていくもので、良くも悪くも評判が出るには数年かかります。メディオスターNextPRO(ネクストプロ)を入れているので効果に関してはほぼ問題ないのは間違いないです。

 

現在寄せられている口コミに関しては、「メアリクリニックの口コミでの評価」に、詳しく載せていますが、評判は自分が作るという気持ちで脱毛を受けた方がいいかもしれません。

 

メアリクリニックの口コミでの評価

まだまだ口コミの少ないメアリクリニックですが、その中でも見つかった口コミでの評価をご紹介します。

メアリクリニックの良い口コミ

「お姉ちゃんと一緒にカウンセリングを受けたから、心強かった」

一人でカウンセリングを受けるのは、やっぱり勇気がいります。でも隣に友達や家族がいてくれると心強いですよね?聞きにくいことも、友達が代わりに聞いてくれることだってあります。

 

メアリクリニックでは友達と一緒にカウンセリングを受けることができますし、その場で一緒に契約するとペア割で通常より安く脱毛を受けることもできます。

メアリクリニックは一緒だとお得なので、友達から同僚、家族、親戚まで誘って皆で脱毛して綺麗になりましょう。

「痛みがほぼなくて、びっくりした」

メアリクリニックの脱毛には痛みがほぼないので、過去に医療レーザー脱毛を受けた人は驚く人も多いです。それでいて、効果は通常のレーザー脱毛と変わりません。痛みは減って効果はそのままなので、まさに皆が求めていた脱毛です!

医療脱毛ならメアリクリニック!全身5回で(税別)137,000円!



このコラムを見た人はこんなコラムも見ています