コラム
{激安医療脱毛}ビューティースキンクリニックの評判は?

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!例えば全身脱毛の場合、全身を上半身と下半身の2つのパーツに分け、月に1度の来店で通常の2回分の範囲を施術することで、一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    公式サイトへ
    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • 銀座カラー
     ★料金がリーズナブル 第1位!

    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • 銀座カラー
    ★料金がリーズナブル 第1位!

    公式サイトへ
    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    いつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    公式サイトへ
    元々毛根が強い方やホルモンバランスの影響などにより、多くの方が高い費用を掛けて脱毛しても結局毛が生えてしまう可能性が高いため、「シースリー」では万が一そのような事があってもいつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!豊富な知識と確かな技術でお客様の満足度を約束。料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    公式サイトへ
    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    公式サイトへ
    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店!芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

ビューティースキンクリニック(BEAUTY SKIN CLINIC)

新宿駅南口から徒歩2分の場所にある女性専用の医療脱毛専門クリニックです。

新宿でも最安値の脱毛だと言われているビューティースキンクリニックですが、安いと逆に不安という人も中にはいます。ビューティースキンクリニックは大手美容外科クリニックではなく、新宿にしかないクリニックのため情報が少ないのも、不安に拍車をかけるのかもしれせん。2016年に開業したばかりなので、口コミサイトをのぞいても殆ど口コミが集まっていません。

そこでビューティースキンクリニックの契約から施術、脱毛完了までにかかる期間、脱毛料金、メリット・デメリット、口コミでの評価まで全てをまとめてみました!早速みていきましょう♪

 

ビューティースキンクリニックってどんなクリニック?

ビューティースキンクリニックは、医療脱毛を専門に行っている美容外科クリニックです。脱毛以外の美容治療では、ピーリングやヒアルロン酸注射なども行なっていますが、外科的治療は行なっていないようです。顔脱毛と一緒にフォトフェイシャルを受けるという通い方もできるので、脱毛しながら美肌を手に入れることもできます。

ビューティースキンクリニックは開院して間もないクリニックなので、院内はとっても綺麗です。白と水色が基調の院内は、清潔感が感じられるとともに、爽やかな雰囲気があります。メイクブースやパウダースペースも完備されているので、脱毛後のメイク直しやヘアセットもゆっくり気兼ねなくできます。

ビューティースキンクリニックの大きな特徴の一つとして、女性専用ということが挙げられます。院長は男性ですが、看護師や受付スタッフ、患者さん含め女性しかいません。施術も女性看護師が行うので、安心して脱毛を受けることができます。他の患者さんの目が気になることもありません。

ビューティースキンクリニックは、新宿内でも1、2を争うほどレーザー機器の種類が多いです。人それぞれ違う毛の生え方や肌の状態に合わせて脱毛を行うので、効果が高いばかりでなく、肌トラブルや硬毛化、多毛化のリスクも軽減させることができます。

どのレーザーになるかは、肌の状態に応じて3種類(ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ロングパルスヤグレーザー)の中から選びます。選ぶレーザーによって、痛みの出方や効果に差が出るので、詳しくみていきましょう。

 

①ダイオードレーザー

ダイオードレーザーでは皮膚を軽く吸い込みながら、脱毛していくので痛みが少ないです。レーザーの照射口が広いので、広い範囲を一気に脱毛でき、施術時間も短いです。時間がなかなか取れない忙しい人にお勧めのレーザーです。

 

②アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーには、脱毛効果以外にニキビやブツブツ(毛孔性苔癬)の改善効果があります。レーザーを当てると同時に、患部を冷却するので痛みも少ないです。脱毛しながら、肌トラブルの治療をされたい人にお勧めです。

 

③ロングパルスヤグレーザー

ロングパルスヤグレーザーでは、肌色の濃い部分の脱毛もできます。通常医療脱毛レーザーは、毛のメラニン色素に反応して脱毛していくので、肌が濃い部分はレーザーが誤って反応してしまい、脱毛できませんでした。しかしロングパルスヤグレーザーなら、肌色関係なく脱毛できるので色黒の方でも脱毛を受けることができます。

ロングパルスヤグレーザーは、肌の深いところにある毛や細い毛にもしっかりと効果がでます。痛みはダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーに比べ強くでますが、しっかり隅々まで綺麗にされたい人にお勧めです。

 

このように、それぞれのレーザーに違いや特色があります。希望や肌の状態に合わせて、どのレーザーで脱毛を受けるのか決めるといいでしょう。自分で決めるのが難しい人は、カウンセリングや診察の際に、医師や看護師に相談することもできますし、医師に選んでもらうこともできます。

ビューティースキンクリニックではオールマシンセレクトという脱毛コースを選ぶと、脱毛中に脱毛器を変更することができます。

最初は広範囲を一気に脱毛できるダイオードレーザーにして、肌のブツブツが気になる箇所は、アレキサンドライトレーザー、最後に残ってしまった産毛は、ロングパルスヤグレーザーというレーザーの使い方ができるので、コース終了後は理想のツルツル肌が手に入ります。

ビューティースキンクリニックは、全国平均と比べ脱毛料金がとってもリーズナブルです。

なんと全身の医療レーザー脱毛を、5回12万円で受けることができてしまうんです!

ここまでの激安価格は新宿内でも他にありません。より詳しいビューティースキンクリニックの脱毛料金は、「ビューティースキンクリニックの脱毛料金」に掲載しています。

ビューティースキンクリニックは効果的な脱毛を、超低価格で受けることのできるクリニックです☆

 

ビューティースキンクリニックの契約から施術までの流れ

ビューティースキンクリニックでの契約から、施術までの流れをみていきましょう。

①無料カウンセリング

ビューティースキンクリニックでは契約前に、カウンセリングを受けることになっています。カウンセリングは無料なので、必ず受けるようにしましょう。カウンセリングの所要時間は30分ほどです。当日は免許証や保険証など公的な身分証明書を一つ、持っていく必要があります。

ビューティースキンクリニックでは、無理な勧誘を一切行っていないので、カウンセリングを受けたからといって、契約する必要はありません。実際に話を聞いたり、院の雰囲気を見て、違うなと感じても、断りやすい雰囲気があります。

カウンセリングでは個別ブースで担当の専門スタッフが、ビューティースキンクリニックでの脱毛について詳しく説明してくれます。一方的に説明するのではなく、希望のプラン、仕上がりについての話や要望を聞いてくれるので、不安があっても相談しやすいです。

スタッフからの説明が終わると、皮膚科医が問診を行います。着衣は着たままなので、男性医師による診察でも恥ずかしい思いをすることはありません。

 

②契約

カウンセリングの内容に納得すると、その場でも後日でも契約を結ぶことができます。

希望のコースを選び、料金を受付で支払います。現金で支払う場合は、一括払いのみです。

分割で支払いたい方や手持ちのない方は、クレジットカードでの支払いも可能です。

ビューティースキンクリニックでは、VisaやMasterCard、JCB、American Expressなど一通りのカード会社のカードを使うことができます。

ビューティースキンクリニックは、医療ローンにも対応しています。医療ローンを組むと、3~36回の分割払いで、料金を支払うことができ、ボーナス払いもできます。年率9.0%の手数料は必要ですが、今すぐに手持ちや貯金がなくても脱毛をスタートすることができます。

 

③1回目の脱毛

当日にベッドの空きがあると、カウンセリング後そのまま脱毛を受けることができます。脱毛には部位によって所要時間が変わるので、カウンセリング後の脱毛をご希望の方で次に予定のある方は終わる時間の確認をしておきましょう。

施術は完全個室の部屋で行われます。部位や服装によっては、施術前にタオルガウンに着替えます。着替えはクリニックで用意してくれているので、何も準備をする必要はありません。

顔脱毛を受ける方は、メイクを全て落とさなくてはいけませんが、メイク落としやタオルなども院で準備してもらえます。照射部位に日焼け止めなどを塗っている人は、レーザーが誤って反応しないように拭き取ってからの脱毛です。日焼け止め以外にもクリームや制汗剤を塗っている人は忘れず、塗っていることを看護師に伝えましょう。クリームなどは落としてから脱毛を行わないと、火傷や肌トラブルの原因になります。

施術前には剃り残しがないか確認されます。剃り残しにはレーザーを当ててもらえないので、隅々までシェービングをしましょう。確認が終わると、レーザーを当てていきます。最初は2、3回お試しで打ってみて、痛みの確認をされます。痛い場合はレーザーの出力を調整してくれるので、痛い時は遠慮せず伝えましょう。

照射が終わると看護師がアフタークリームを塗ってくれ、脱毛後の諸注意についての説明してくれます。脱毛後は保湿をしっかり行うと効果もより高くなります。ビューティースキンクリニックでは脱毛後に塗る外用剤を、無料でプレゼントしてくれます。

脱毛が終わると施術室で身なりを整え、受付で次回の予約を取ります。ご希望の方は、メイクルームでメイクやヘアを直ししてから、帰宅することもできます。

脱毛後に友達と遊んだり、デートをされる人も多いかもしれませんが、脱毛後の肌はとってもデリケートなので、日焼けには十分注意してください。日焼け止めで紫外線をカットするのはもちろんのこと、過度な飲酒や激しい運動はNGです。できれば自宅でゆっくり過ごすようにしましょう。もし脱毛後に赤みが出た場合は、冷やして様子をみてください。

 

ビューティースキンクリニックの脱毛完了までにかかる期間

脱毛の契約をする上で気になるのは、脱毛完了までに何回の照射が必要で、期間はどれくらいかかるのかということですよね?

ビューティースキンクリニックの脱毛では、1回のレーザー照射で全体の約20%の毛根細胞を破壊することができます。そのため5回受けて、100%の毛根細胞を破壊することができます。毛周期に合わせ脱毛を受けると効果が高く出るので、3ヶ月に1度脱毛を受けることがお勧めです。3ヶ月に1度脱毛の脱毛を5回受けるので、機関としては脱毛完了までに1年3ヶ月ほどかかります。

しかし実際には、毛の強い、弱いといった個人差で、脱毛完了までに必要な回数は変わります。来店ペースによって脱毛完了までにかかる期間も異なります。

一概に5回、1年3ヶ月とは言えないので、あくまで目安として考えるといいでしょう。

 

ビューティースキンクリニックの脱毛料金

ビューティースキンクリニックの脱毛料金は、下記の通りです。他のクリニックと比較してもかなり安く脱毛が受けられることが良く分かります。

回数

脱毛箇所

5回
ショートパーツ 2万4800円

※1回:5980円

トールパーツ 6万7800円

※1回:1万6800円

全足 8万6800円
全顔 6万6600円
VIO 6万6600円
全身 12万円

※全て税抜き価格での掲載です。

 

ビューティースキンクリニックは、医師が経営するクリニックだからこそ圧倒的に安い価格が実現しています。より女性を美しくしたいという院長の想いから、価格は抑えられています。

高額な全身脱毛の医療脱毛でも、ビューティースキンクリニックなら5回12万円という格安価格で受けることができます。ただし12万円の全身脱毛は、メディオスタートという脱毛器を使った際の価格で、他の脱毛器を使用した場合は、値段が上がります。ソプラノアイスプラチナムを使用した場合は、5回14万8000円です。最新式から定番のものまで好きな脱毛器を選んで脱毛するオールマシンセレクトでは、5回19万8000円で全身の医療脱毛を受けることができます。オールマシンセレクトを選んだとしても、他のクリニックより10万円程度安く脱毛を受けることができます。

全身脱毛が破格の安さのビューティースキンクリニックですが、いきなり全身脱毛に契約するのはやはり抵抗もありますよね?

ビューティースキンクリニックでは、部分脱毛も受けることができます。好きなパーツの脱毛を、1回から脱毛できるので、まずはお試しにワキだけなど気になる部位の脱毛を受けてみてもいいかもしれません。効果や痛みを自分の肌で実際に体験してから、5回コースや複数部位セットの脱毛に申し込んでみるのも一つの手です。

 

追加料金・アフターケア代金無料

ビューティースキンクリニックの脱毛料金の中には、アフターケア代など脱毛を受ける上で必要な代金が全て含まれています。そのため追加料金は一切発生しません。

脱毛により肌トラブルが起きてしまっても、無料で診察を受けることができ、薬代もかかりません。完治するまで無料で治療を行なってくれるので、何かあった時でも安心です。

 

まさかの時でも安心!キャンセル料なし

脱毛を受けようと思ったのに、風邪を引いたり、突然生理になってしまい脱毛を受けられなくなってしまうこともありますよね?そんな時でもビューティースキンクリニックでは、前日までに連絡すれば無料で予約をキャンセルをすることができます。前日までに連絡をしないと、脱毛を1回分消化したとカウントされてしまうので、行けないと分かったら早めに連絡するようにしましょう。

当日キャンセルは脱毛が消化されてしまいますが、前日までのキャンセルが無料なのは他の医療脱毛クリニックと比べかなり寛大な措置です。

 

打ち漏れの再照射無料

脱毛の施術でたまに起こるトラブルとして、打ち漏れがあります。通常は脱毛箇所にマークなどをしてレーザーを当てていくので、打ち漏れは起こりにくいです。しかし施術者が疲れていたり、集中力が切れてしまっていると、どうしても打ち忘れが起きてしまいます。

また照射口と実際の照射範囲にズレが起きることもあります。これでは施術者は隅々までレーザーを当てたと思っているのに、実際は打ち漏れている箇所ができてしまうのです。打ち漏れはどんなクリニック、どんなベテランの施術者にも起こり得るトラブルです。しかし脱毛直後の毛は、レーザーを当てた毛、当ててない毛に見た目の変化がないので、どこまでが打ち漏れでどこからが照射済みかは目で見て判断できません。

打ち漏れが起こった場合、その場で指摘すると再照射を行ってくれるクリニックが殆どですが、打ち漏れに全く対応してくれないクリニックもあります。また施術後1週間以内であれば、再照射無料と期間を区切っているクリニックもありますが、1週間で照射漏れかどうか、判断するのは難しいです。

実際脱毛を受けた箇所の毛が抜け落ちるには、7〜10日ほどかかります。そのため打ち漏れなのか、まだ毛が抜けていないだけなのか素人目には見分けがつきません。様子を見守っている間に、保証の対象から外れてしまい、打ち漏れがあっても対応してもらえません。

つまり打ち漏れかどうか判断するには、最低でも2週間はないといけないんです!

しかしビューティースキンクリニックでは、期間を限らず打ち漏れには無料で再照射を行ってくれます。

再照射期間は特に決まっていないものの、打ち漏れに気づいたらできるだけ早めに連絡することをお勧めします。また再照射を希望している毛を、剃ったり抜いたりなどはしないように気をつけて下さい。そのまま毛を残しておかないと、本当に打ち漏れの毛だったのかどうかの判断ができなくなるので、再照射してもらえないことがあります。打ち漏れが発生することの多い箇所は、VIOだと言われているので、VIO脱毛中の方は特によく見ておきましょう。

 

ビューティースキンクリニックのメリット・デメリット

ビューティースキンクリニックで脱毛を受ける上でのメリット・デメリットを、探っていきましょう。

 

ビューティースキンクリニックのメリット

ビューティースキンクリニックで脱毛を受けるメリットとして、数々の安心保証や制度などがあります。

 

①好立地で開院時間が長く、通いやすい

ビューティースキンクリニックは、ターミナル駅である新宿駅の南口から徒歩2分の場所にあります。新宿駅は電車の乗り入れ数が多い駅なので、普段JRをお使いの人もメトロをお使いの人も、京王線、井の頭線などをお使いの人も皆さん通いやすいです。

さらに駅からも歩いてすぐなので、ヒールの女性でも通う負担が少ないです。

ビューティースキンクリニックは、医療脱毛クリニックの中でも開院時間が長いです。夜8時まで開いているので、仕事終わりに脱毛を受けことができます。

しかも年中無休で、土日、祝日も開院しています。これなら会社員の人も仕事の休みが不定期な人も通えますね!

 

②仕上がりに満足したら、余った回数分返金してもらえる

ビューティースキンクリニックでは脱毛を1回、1回購入することもできますが、5回セットを購入した方が、1回当たりの単価が安くなりよりお得です。でも脱毛を受ける中で、3、4回の施術で綺麗になり、満足される人もいます。それなのに余った脱毛を追加で受けるのってモッタイナイですよね?

完璧にツルツルにされたいなら、5回しっかり通うことをお勧めしますが、処理が楽になったからもう脱毛を受けなくてもいいという場合、無理に残った脱毛を受けたくないもの。

そんな時ビューティースキンクリニックでは、余った回数分の料金を返金してもらうことができます。しかも返金に伴う手数料などは一切かかりません。これなら無理に脱毛を受ける必要がありませんね!

5回コースを契約しようか迷っている人は、とりあえず1番脱毛単価の安い5回コースに申し込み、通うのが難しくなったり、効果に満足すればその時点で解約すればいいです。

ビューティースキンクリニックなら、リスクゼロで高額なコースへの契約ができます。

 

③硬毛化のリスクが低い

医療レーザー脱毛のデメリットとして度々取り上げられるのが、硬毛化です。硬毛化とはレーザーを当てることで、産毛が普通の毛に変わってしまい太く生えてしまうことです。産毛以外に肌の濃い部分の毛も太くなりやすいと言われています。レーザー脱毛を契約する際は、硬毛化という副作用のデメリットを必ずと言っていいほど説明され、それを承諾しないと脱毛の契約を結べないクリニックもあります。

ビューティースキンクリニックは、毛が硬毛化してしまうリスクを限りなく低くした脱毛を行っています。そのため脱毛したのに、かえって毛が濃くなってしまったと、悲しい思いをすることがありません。また万一硬毛化してしまった場合も、医師が診察してくれ最後まで治療を行ってくれます。

「他院で脱毛したけど、硬毛化した毛が残っている」と、お悩みをお持ちの人はいませんか?ビューティースキンクリニックでは、硬毛化した毛をその場で100%無くすこともできます。

ビューティースキンクリニックではレーザー脱毛以外に、医療針脱毛(ニードル脱毛)も行なっています。医療針脱毛では毛穴に絶縁針という針を刺し電流を流すことで、毛母細胞を破壊して永久脱毛します。毛を一本一本処理していくので、確実に脱毛できます。針は一人一人専用のものになるので、初回は針代として4000円かかり、毛1本を処理するのに500円かかります。コストが高いので、全ての毛を処理するのにはお勧めしませんが、レーザー脱毛で残ってしまった毛を処理するのにもってこいです。医療針脱毛は硬毛化した毛以外にも、レーザーでは効果の出にくい白髪にも効果的なので、仕上げの脱毛と考えるといいでしょう♪

 

④痛みの緩和に積極的

医療脱毛を受ける勇気がわかない人に共通して言えることは、痛みへの不安を持っていることです。確かに痛いのが不安だと、いくら効果的な脱毛だと言われても、受けるのを躊躇してしまいますよね?

ビューティースキンクリニックでは、受け少しでも痛みが出ないようにと様々な対策を行っています。施術中は痛くないか小まめに声かけをしてくれますし、痛みが強い場合は脱毛器の出力を調整することで、痛みを抑えてくれます。それでも無痛にはなりません。

ほぼ無痛の脱毛を受けたいという人には、麻酔クリームや鼻から吸引するガスの麻酔も用意されています。麻酔を使うと、痛みを気にせず高い出力で脱毛を受けることができるので、脱毛効果も上がります。

ビューティースキンクリニックは痛みについて積極的に対応を行ってくれるので、「痛そうだから、やめる」のではなく、「痛みが出ない方法で脱毛してもらう」といいでしょう。

 

ビューティースキンクリニックのデメリット

ビューティースキンクリニックで脱毛する際のデメリットも、しっかりチェックしておきましょう。

 

①コースに有効期限がある

ビューティースキンクリニックの脱毛コースには、3年という有効期限があります。契約日から3年の間に脱毛を受け終わらない場合、回数が余っていても脱毛を受ける権利はなくなってしまいます。特に女性の場合、突然の結婚や出産で、長期間脱毛を受けられないケースがあります。

3年あれば、、、と思っていても、予約がなかなか取れず、気づけば時間ばかり経ってしまっている人もいます。

3年の間に5回脱毛を受けるのは、通常であれば可能です。しかし仕事が忙しく、先の予定を立てるのが難しい人からすると、3年で受け終わるのはギリギリのところです。出産などで脱毛をお休みしてしまった人も、急いで脱毛を受けないと権利がなくなってしまいます。

3年間に5回絶対脱毛が受けられる!という確証がない限り、5回コースに契約するのは逆に損かもしれません。

 

②全国展開していないから、新宿でしか脱毛を受けられない

ビューティースキンクリニックは大手美容外科クリニックのように全国展開しておらず、新宿にしかクリニックがありません。現在は東京にお住まいでもお仕事をされている方は、他県への転勤も考えられます。また転勤の予定が一切なかった人も、突然地元に帰ることになってしまったり、他県に嫁ぐことも考えられます。

そんな時、全国転勤しているクリニックであれば、転居先でも引き続き脱毛を受けることができますが、ビューティースキンクリニックでは解約するしかありません。もちろん解約手数料無料で、残りの回数分お金は戻ってきますが、解約の手続きをして、新天地で再びクリニックを探して、カウンセリングを受けて、契約を結ぶ。引越しのドタバタもあるなか、ここまで行うのは面倒です。

女性のライフスタイルは変化しやすいので、誰もこれから先ずっと関東に居続けるかどうかは分かりません。他県で生活する可能性が現時点で高い人は、全国展開しているクリニックでの脱毛の方が合っていると言えます。

 

ビューティースキンクリニックの口コミでの評価

まだまだ口コミの少ないビューティースキンクリニックですが、どんな口コミが寄せられているのか集めてみました。良い口コミから、悪い口コミまで掲載しているので、クリニック選びの参考にしてみてください。

 

良い口コミ

「2人の看護師さんが同時に施術をしてくれたから、早く終わった」

毎回2人がかりではないようですが、手が空いたスタッフがいると、2人で脱毛を行なってくれることがあるようです。2人の施術者が同時に施術をすると、通常の半分程度の時間で施術を終わらせることができます。

またビューティースキンクリニックは、脱毛器も最新式のものを使っているので、照射範囲が広く、施術がスピーディーです。

 

「硬毛化していた毛が改善された」

硬毛化した毛にお悩みだった人もビューティースキンクリニックの脱毛を受けることで、硬毛化した毛がなくなったり、太かった毛が産毛のような毛が細い毛に戻るようです。太い毛を作らず脱毛完了されたいなら、最初からビューティースキンクリニックを選んだ方が賢いかもしれませんね!

 

悪い口コミ

「HPに書いている保証が実際にはなかった」

口コミを見ていくと、HPには再照射無料、肌トラブル時の治療代無料などと書かれているが、実際に通ってみると、そのような保証制度がなかったとの声がチラホラありました。詳しく調べてみると、5回12万円の全身脱毛コースに契約すると保証がつかず、同じ全身脱毛コースでも20万円のものに契約すると、保証がつくようです。安さをとるか、高くても保証がしっかりしたコースをとるのか、希望と予算に合わせたコース選びをしましょう。

 

「無料でシェービングしてくれるスタッフとちょっとの剃り残しでも、お金をとるスタッフがいる」

ビューティースキンクリニックでは、原則自分で脱毛前にシェービングを行うことになっています。

剃り残しや剃り忘れが合った際は、その箇所を避けて照射するか、1部位500円(VIOは1500円)の有料シェービングサービスを受けるかです。

でもちょっとの剃り残し程度だと、優しい看護師さんであればその場で簡単に剃ってくれることがあるようです。でも厳しい看護師さんだと、ちょっとの剃り残しでもキッチリお金を取るようです。

自分でシェービングをすることがルールなので、看護師さんの優しさに期待してあぐらをかくのではなく、忘れずシェービングを行うようにしましょう。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています