コラム
大宮でエステ脱毛・医療脱毛の新常識

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

大宮で医療脱毛を受けようかなとお考えの方のために、知っておきたい新常識をご紹介します。今から契約する人にも、現在脱毛を受けている人にも、タメになる常識のみを掲載しているので、これを読んで医療脱毛の理解を深めましょう。

中には記事を読み進めるうちに、クリニック選びを失敗したかもしれない!と、感じる人もいるかもしれませんが、すでに契約済みでも、大丈夫!クリニックによっては乗りかえ割があったり、クリーリングオフ、キャンセルの制度があるので、今からクリニックをかえることだってできます。

 

正しい知識と常識で、大宮での脱毛をハッピーに♪

医療脱毛の効果と痛みは、レーザーの種類によって違う

医療脱毛ではレーザーを使って脱毛していきますが、このレーザーには大きく分けて3つの種類があります。どのレーザーを使うかによって、効果と痛みに違いが出るので契約前にレーザーについて知っておきましょう。

①ダイオードレーザー

ダイオードレーザーは現在日本で一番よく使われているレーザーです。クリニックのHPを見てみると、ライトシェア・デュエットやメディオスターNeXTという名前を目にするかもしれませんが、これは脱毛器の名前で、この脱毛器から発せられるのがダイオードレーザーです。

ダイオードレーザーのメリットは、日本人の肌との相性がいいことです。痛みが少ないので、出力を上げることができます。出力を上げると、効果もしっかり出るので少ない回数で脱毛完了できます。ダイオードレーザーは産毛にも効果が出るので、産毛も含めて綺麗に脱毛することができます。

ダイオードレーザーのデメリットしては、アレキサンドライトレーザーより、照射範囲が狭いことが挙げられます。照射範囲が狭いと、レーザーを当てる回数が増え、施術時間も長くなってしまいます。忙しくて早く脱毛を終わらせたいという人には不向きかもしれません。

ダイオードレーザーでの脱毛は、城本クリニック大宮院、アリシアクリニック大宮院などで受けることができます。

 

②アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、ダイオードレーザーに次いで普及しているレーザーです。レーザーの照射範囲が広いので、短時間で脱毛を完了させることができます。

さらに嬉しいのは、アレキサンドライトレーザーならジェルがいらないことです!通常脱毛前には、施術箇所にジェルを塗り、その上からレーザーを当てます。しかしジェルは冷たく、体を冷やすので、ジェルが苦手という人も多いです。アレキサンドライトレーザーはレーザーを照射すると同時に、患部を冷やすのでジェルなしでも脱毛を受けることができます。

アレキサンドライトレーザーはシミやあざの治療にも使われるレーザーで、美肌効果もあります。脱毛後は毛がなくなるだけでなく、シミが薄くなったり、ニキビが減ったりなどの美肌効果も期待できちゃうんです♪

アレキサンドライトレーザーのデメリットは、ダイオードレーザーに比べ痛みが出ることです。痛みの苦手な人向きではないかもしれません。もちろん麻酔を使って痛みをなくすこともできます。

アレキサンドライトレーザーでの脱毛は大宮マリアクリニック、湘南美容外科大宮院などで受けることができます。

 

③ヤグレーザー

ヤグレーザーはあまり日本で普及しているレーザーではありませんが、肌の奥までレーザーが届くので濃く、太い、しっかりとした毛に効果絶大です。

しかも肌のメラニン色素に反応しないので、日焼け肌でも脱毛を受けることができます。日焼けや色黒が原因で脱毛を断られた人でもヤグレーザーなら脱毛できる可能性が高いです。

またダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーでは、黒い箇所にレーザーを当てられないので、ホクロの中から生え出た毛を処理することができませんでした。しかしヤグレーザーはホクロの上からでも光を当てることができるので、ホクロから生え出た恥ずかしい毛もなくすことができます。

ヤグレーザーのデメリットとしては、産毛への効果が薄いことが挙げられます。産毛までしっかり脱毛したい人は、どうしても産毛が残ってしまうので満足のいく仕上がりにならないかもしれません。

またヤグレーザーでの脱毛は受けることのできるクリニックが、大宮には限られていることもデメリットでしょう。

ヤグレーザーでの脱毛は、大宮中央クリニックなどで受けることができます。

 

レーザーの種類が多いクリニックで脱毛するのが正解

クリニックによっては1種類のレーザーだけではなく、何種類もレーザーを取り揃えているクリニックもあります。そのようなクリニックで脱毛を受けると、肌質や希望に沿って脱毛器を選ぶことができるので、より満足度の高い脱毛を受けることができます。

大宮マリアクリニックでは、最新式の脱毛器を使用しているので、日焼け肌でも脱毛でき、産毛にも効果大です!痛みも軽減されているので、痛いのが苦手という人でも、麻酔なしで脱毛を受けることができます。

 

医療脱毛ならメディカルローンでお得に脱毛できる

医療脱毛を受けてみたいけど、支払いが大変という人もいるでしょう。そこでおすすめなのが、メディカルローンです。メディカルローンを知らないという人も多いので、医療機関で利用できるこのお得なメディカルローンについてご紹介します。

 

①メディカルローンとは?

メディカル(医療)ローンは、医療機関での取り扱っているローンで、基本的な考えは普通のローンとかわりません。ただし医療機関が提供しているローンなので、金利が安かったり、クリニックが金利を負担してくれることもあります。

メディカルローンを組むのに必要な条件は、20歳以上であること、安定した収入があること(アルバイト・パートOK)、利用目的が医療できることの3つのみです。

医療脱毛希望者で20歳以上であれば原則、誰でも組むことができるローンです。医療脱毛は高額だから通うことができないと諦めていた人もいるかもしれませんが、これなら月の負担額も少なく、医療脱毛を始めることができますね!

メディカルローンを組むには、クレジットカードと同じ程度の審査が必要です。過去にクレジット会社とのトラブルなどを起こしてなければ、審査を通過することは簡単です。

 

②メディカルローンのメリット

メディカルローンを組めば、まとまったお金がなくても脱毛に通うことができます。繰上げ返済したり、一括返済もできるので、ボーナスやお年玉など臨時収入があった時に支払うこともできます。金利を抑えるためにも、早めに支払ってしまうのがいいでしょう。

メディカルローンは途中解約することもでき、その際の解約手数料は無料です。

 

硬毛化・多毛化のリスクは回避できる!

脱毛によるデメリットの一つとして、硬毛化・多毛化があります。これは皆に起こるわけではなく、ごく限られた人にしか起こらないトラブルです。ケアを行ったり、無理な脱毛を行わないことで防ぐことのできるリスクなので、しっかり知っておきましょう。

 

硬毛化・多毛化って何?

硬毛化とは脱毛を行ったのに、毛が脱毛前より太く、濃く生えてくる症状のことです。産毛のような細い毛が普通の毛として生えてきてしまったり、今まで毛が生えていないと思っていた箇所から毛が生えることがあります。

多毛化とは、脱毛前より毛が増えたように感じる症状です。多毛化と硬毛化は、基本的にセットだと考えましょう。今まで細くて気にならなかった毛が普通の毛として生えてくるので、毛が増えたように感じ、多毛になったと思うからです。脱毛を受ける上で、硬毛化・多毛化は避けられないと、思っている人もいるでしょう。

しかし産毛にはレーザーを当てないという簡単なことで、多毛化・硬毛化は防ぐことができます。また硬毛化した毛は普通の毛と同じなので、同じように施術を受け続ければなくなります。産毛程度なら残ってもいいという方は、産毛部分のみ脱毛しないのもありです。

どうちらの方法にするかは好みの問題ですが、硬毛化・多毛化は防ぐことができるので、心配する必要はありません。

大宮であれば大宮マリアクリニックなら、硬毛化した毛にも効果が出る最新脱毛器を使用しています。硬毛化するリスクを無くしたい人や他院で脱毛したけど、硬毛化してしまったという人に最適な脱毛です!!

 

医療脱毛の体への影響はなし

医療レーザー脱毛による肌への影響が心配という人もいますが、医療脱毛に使われるレーザーは安全で、肌や体への害は一切ありません!仮に妊婦さんが脱毛を受けても、胎児に影響が出ることはありません。

しかし妊娠中の体はデリケートであったり、冷やすことがよくないので、妊婦さんは、脱毛を受けられないケースがほとんどです。無理に受けようとせず、脱毛は出産後に受けるようにしましょう。

また強いレーザーで脱毛することにより、肌に赤みが出ることもありますが、これは一過性のもので2、3日経つと消えます。軽い火傷のような状態ですが、医療脱毛は医療機関での脱毛なので、脱毛後には軟膏などを処方してもらえます。希望すれば医師による無料の診察も受けられます。脱毛後の赤みは自然に治るものなので、心配する必要はありませんよ。

 

大宮で信頼できる医療脱毛クリニックはどこ?

満足度1位の大宮マリアクリニックなら安心。

大宮マリアクリニックは、口コミサイトでの満足度ランキングで第1位を取っているクリニックです。患者さんの満足度が高く、口コミでの評価がとても高いです。

大宮駅からも近く、徒歩1分と通いやすい立地にあります。大宮駅周辺には多数のクリニックがありますが、マリアクリニックほど評価の高いクリニックは他にありません。

口コミでの評判を見ると、大宮マリクリニックは脱毛効果が高く、予約が取りやすい、看護師さんの脱毛技術が高く、感じが良いなどいい評判ばかりです。

大宮マリクリニックには2種類の脱毛器があり、肌質や希望に合わせて脱毛器を選ぶことができます。それぞれ違う肌や毛の状態に合わせた脱毛なので、脱毛効果が高く、肌への負担も最小限です。硬毛化した毛も脱毛できる最新式の脱毛器を使っているので、脱毛のせいで毛が硬毛化、多毛化することもありません。

肌への安全度も高く、敏感肌やアレルギー体質の人でも脱毛することができます。万一脱毛により肌トラブルが生じても、無償で医師が処置を行ってくれます。多くの場合は、薬を塗ると治るので、肌が弱いから脱毛できないと考える必要はありません。むしろ肌が弱いからこそ、カミソリで脱毛するより医療機関で脱毛した方が肌への負担が少なく、安全なムダ毛の処理ができます。

大宮マリアクリニックは脱毛費もリーズナブルです。他院と比べて全てのコースにおいて、数千円〜数万円ほど価格設定が安くなっています。もちろん追加料金はありません。

医療脱毛クリニックは人気クリニックほど、予約がいっぱいでなかなか予約が取れませんが、大宮マリアクリニックは予約の取りやすさも評判です。大宮マリアクリニックでは長期間脱毛の予約が取れていない人を優先に予約を回してくれたり、ベッド数や看護師の数を増やす、必要以上に会員を取らないことで、皆が平等に予約を取りやすい環境づくりをしてくれています。

予約が取りにくいことが普通になっているなか、大宮マリアクリニックは人気院なのに予約が取りやすいというトレンドを作っています。

でもいいクリニックでも、看護士さんやスタッフさんの対応が悪いと嫌になってしまいますよね?どんなに脱毛の技術が高く、値段が安く、予約が取りやすくても、最後に大事なのは人なんです。

大宮マリアクリニックでは勉強会や反省会などを行い、日々脱毛技術を高めています。患者さんと問題がおきても、スタッフ皆が取り組み、真摯に対応してくれます。さらにグループ全体で問題を共有することで、同じような問題が再び起こるのを防いでいます。

大宮マリアクリニックでは脱毛前にヒアリングを行い、悩みを聞いた上で、それにあった脱毛プランを提案してくれます。脱毛後にはアフターケアもしっかり行ってくれるので、脱毛後に肌トラブルが起こることはまずありません。大宮マリアクリニックほどスタッフの人材育成や技術力の向上に力を入れているクリニックは他にありません。

大宮で脱毛を受けるなら、大宮マリアクリニックに決めるのこそが、大宮脱毛の新常識かもしれませんね!

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています