コラム
〔那覇市の医療・エステ脱毛一覧〕

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

脱毛を受けておけば良かった…と、後悔する前に那覇で脱毛!

沖縄の女の子って他県民より実は、毛が濃いっていう悲しい事実をご存知でしょうか?

沖縄県内から一歩も出ないと皆濃いから、自分だけ異常に濃いと感じることは少ないかもしれません。しかし進学や転勤などで他県に出ると、他県民の毛の薄さに驚いた経験を持つ人も多いです。

そんな沖縄女子に脱毛事情の話を聞くと出てくるのは、失敗談ばかり。

「彼氏より毛が濃い。」「下着からはみ毛しちゃう。」「肌触りがチクチクすると言われた」「あだ名がゴリラだった」などなど。みんな剛毛のせいで傷つき、悩んでいるみたいです。

剛毛のせいで悩む前に脱毛して、毛のないスベスベ肌を手に入れましょう!

沖縄は他県に比べ、脱毛を受ける人の割合が多いので、脱毛料金もとってもリーズナブルです。

学生でも脱毛を受けられるほどの低価格だから、悩んでいるより脱毛して綺麗になった方が絶対にいいです。後悔する前に脱毛完了して、悲しい思いをする可能性をなくしてしまいましょう!

ここでは沖縄女子におすすめの脱毛法と人気の店舗をご紹介します。子供には剛毛のせいで悩んでほしくないと、最近では我が子に脱毛を受けさせてあげるママも増えているみたいですよ。

 

沖縄女子に向いているのは、エステ脱毛?医療レーザー脱毛?

脱毛を受けるときに迷うのって、脱毛サロンで脱毛を受けるか医療機関で脱毛を受けるかですよね?

どちらにもメリット、デメリットがあるので、それを踏まえた上で自分にあった脱毛法を選びましょう。

 

エステ脱毛って何?

エステサロンで受けられる脱毛を、エステ脱毛、光脱毛と呼びます。エステ脱毛は、脱毛サロンや様々な美容メニューのあるエステサロン、個人のエステサロンなどなど様々な場所で受けることができます。光を使って脱毛していくので、光脱毛と呼ぶこともあります。

ここではエステ脱毛のメリット、デメリットを見ていきましょう。

 

エステ脱毛のメリット

①店舗数が多く、通いやすい

エステサロンは医療機関に比べ店舗数が多いので、どこにお住まいでも近所で受けられるのが魅力です。沖縄県内で脱毛サロンが特に多いのは、やはり那覇市内です。大手脱毛サロンであれば、那覇市内だけでも数店舗展開しています。ミュゼでは店舗移動もできるので、毎回脱毛を受ける店舗をかえるのもありなんです。希望の日時で予約が取れた店舗で脱毛を受けるという通い方ができるので便利ですよ!

那覇市内から離れた場所にお住まいでも、大手脱毛サロンが進出している地域もあります。大手はなくても、個人の脱毛サロンが頑張っている地域もあるので、基本的に沖縄本島にお住まいであれば、エステ脱毛が受けられる場所がないと悩むことはなさそうです。

 

②安く受けることができる

エステ脱毛の何よりも大きいメリットと言えば、安さでしょう。エステ脱毛なら100円もあれば、脱毛をスタートすることができるくらい本当に安いんです!

ひと昔前までは脱毛はとても高額で、セレブしか受けられませんでした。まだそのイメージを持っている人も多いので、脱毛って高そうと思って脱毛を受けられないと思われているかもしれません。しかし今は幼稚園の子も脱毛に通う時代。高そうだなと思って脱毛を諦める前に、まずは気になる脱毛サロンのHPを覗いてみてください。その安さに驚くはずです。

那覇で安く全身脱毛を受けるなら、キレイモがおすすめです。キレイモでは月額1万260円の支払いで全身脱毛を受けることができます。しかも顔とVIOまで照射部位に含まれているから、全身本当に毛のない肌になります。月に1回通うので、習い事感覚で通うことができます。一括で脱毛費を支払うのではなく、月額で支払うから負担も少ないです。キャンペーンを使うと、初月無料で脱毛を受けられることもあります。しかもやめたいときにやめられるんです!脱毛したい時が脱毛の始めどき。全身脱毛してコンプレックスから解放されましょう♪

 

③痛みがほぼない

エステサロンで使われる脱毛器は出力が低いので、痛みも少ないです。最近では無痛の脱毛が主流なので、脱毛はどこで受けてもほぼ痛みがないと考えてもいいでしょう。脱毛サロンの脱毛は、痛みよりも暖かさを感じる程度です。

デリケートゾーンであるVIOでも、痛みがほぼありません。人によっては若干チクチクとした痛みを感じることもあるようですが、爪で肌を軽く引っ掻く程度の痛みなので心配するほどの痛みではありません。

エステサロンの脱毛は幼稚園の子供でも受けられるほど痛みがないので、痛みの心配は必要ないでしょう。

 

エステ脱毛のデメリット

①効果が薄い

エステ脱毛は出力の低い脱毛器を使うので、安全に脱毛できますが、その分効果が少ないというデメリットがあります。エステ脱毛で脱毛を完了させるには、20回以上は脱毛を受ける必要があります。通う期間も3年ほどかかるので、すぐに綺麗にしたい!という人向きの脱毛ではありません。

しかも効果が薄いので、減毛しかできません。完全に綺麗にできませんし、永久脱毛効果がないので、脱毛完了後に再び毛が生えてくることさえあります。効果第一で選ぶなら、おすすめのできない脱毛法です。

 

②勧誘のある脱毛サロンがある

脱毛サロンの多くは「勧誘しない」と、HPなどに書いてありますが、それでも未だに勧誘をする店舗もあります。勧誘とは言わずコースの紹介と称し、他のコースの紹介をされ、そのまま他のコースに勧誘されてしまうことがあるようです。優しい人だと断りにくくなってしまい、望んでいないコースに契約させられてしまったというケースもあります。

勧誘が不安であれば口コミサイトなどで、勧誘をしない店舗かどうか調べたり、カウンセリング前に勧誘はやめてくださいと言っておいたほうがいいでしょう。

医療機関での脱毛であれば勧誘がないので、医療機関で最初から脱毛を受けるのもありかもしれません。

 

医療脱毛って何?

医療脱毛は医療機関(皮膚科や美容皮膚科)で受けられる脱毛です。エステサロンでの脱毛と違い、広告などで宣伝していないので医療脱毛を知らなかったという人も多いでしょう。しかし医療脱毛にはエステ脱毛にはないメリットが多数あります。

医療脱毛のメリット、デメリットを見ていきましょう。

 

医療レーザー脱毛のメリット

①医療資格を持った人による施述だから安心

医療脱毛は医療資格を持った人しか施述を施すことができません。そのため脱毛を行ってくれるのは、医師か看護師のいずれかです。医療知識のある人による施述なので、安全に脱毛できます。

もし脱毛により何か肌トラブルなどが起きたとしても、そばにいる医師がすぐに診てくれますし、薬なども出してもらえることができます。もちろん治療が必要になった場合、治療費や薬代は一切かかりません。エステ脱毛では何かしら肌トラブルがあったとしても、何もしてもらえないので、やはり医療機関での脱毛が安心でしょう。

 

②永久脱毛効果があり、脱毛完了までの期間が短い

医療脱毛では出力の高い脱毛器を使うので、永久脱毛効果があります。脱毛完了後何年経っても、毛が再び生えてくることはありません。

さらに脱毛効果も高いので、少ない回数で脱毛完了できます。医療脱毛では平均で5回ほど受ければ、脱毛完了できます。沖縄女子は毛が濃いので、6、7回の脱毛が必要なこともありますが、それでもエステ脱毛に比べると、はるかに少ない回数で脱毛完了できます。通う期間も1年ほどです。脱毛完了までの期間が短いので、早く毛のない肌を手に入れることができます。

 

③お肌が美肌になる

医療脱毛を受けると、自己処理の必要が全く無くなります。カミソリで肌を傷つけることがなくなるので、お肌が綺麗になります。肌への負担が少なくなるので、肌状態が良くなります。

また医療脱毛によって、二の腕のブツブツや毛孔性苔癬が改善されることもあるようです。お肌を綺麗にしたいのであれば、医療脱毛がいいでしょう。脱毛後はアフターケアもしっかりと行ってもらえます。

 

④お肌が弱くても脱毛できる

脱毛を受けたいけど、敏感肌だから、アトピー、ニキビがあるからと、脱毛を受けたくても受けられないと思われている方がいます。しかし医療脱毛なら、このように肌にトラブルをお持ちでも、脱毛できる可能性が高いです。医療脱毛は医療機関でのみ受けることのできる脱毛なので、必ず医師や看護師が脱毛してくれ、安全に脱毛できます。肌が弱いからこそ、脱毛サロンのような民間のエステサロンではなく、肌への専門的知識を持った医療機関での脱毛がいいでしょう。もちろん契約前には医師の先生が、肌の状態を診察してくれ、問題がなければ契約になります。契約ができるということは、脱毛を受けることができる肌状態の近江付きだと考えていいでしょう。

 

医療レーザー脱毛のデメリット

①痛みがあり、麻酔が必要なこともある

医療脱毛は出力が高い脱毛器を使って脱毛するので、レーザー照射時に痛みが出ます。痛みの程度は輪ゴムで弾かれる程度だと言われています。人によっては麻酔が必要な人もいますが、ほとんどの人は麻酔なしで脱毛を受けます。

痛みの出る脱毛法なのが医療脱毛のデメリットですが、麻酔を使えばほぼ無痛の脱毛になります。また脱毛器の出力は強弱をかえることができるので、痛いと感じたら出力を弱めてもらうといいでしょう。看護師さんも「痛くないですか?」「出力を下げましょうか?」など、声をかけながら脱毛を行ってくれるので、遠慮せず痛い時には痛いと言いましょう。多少出力を下げたからといって、効果に違いは出ません。

 

②エステ脱毛に比べると、脱毛費が高い

医療脱毛は保険適用外なので、自費診療になります。そのため脱毛価格はクリニックにより様々です。一般的に皮膚科での脱毛は高いですが、美容皮膚科での脱毛は安いです。

特に湘南美容外科やマリアクリニックなど、沖縄以外の地域でもクリニックを展開しているようなクリニックは、脱毛費が安いという特徴があります。湘南美容外科ならワキ脱毛を5回1000円で受けることができますし、マリアクリニックなら月額1万3500 円で全身脱毛を受けることさえできます。那覇にお住まいなら高額になりがちな医療脱毛も、リーズナブルな価格で受けることができます♪

 

沖縄女子は医療脱毛向き

沖縄女子は毛が濃く強いので、脱毛を受けるのであれば医療脱毛がおすすめです。確かにエステ脱毛は安いので始めやすいですが、安いだけで始めてしまうと、結局何回受けても終わらないことがあります。安くても何年も通うことになれば、結局高くついてしまうので、脱毛を受けるのであればより効果の高い医療脱毛にしましょう。

 

沖縄で一番人気の医療脱毛クリニックは、沖縄マリアクリニック

沖縄で一番人気の医療脱毛クリニックといえば、沖縄マリアクリニックです。なんと沖縄マリアクリニックは、口コミでの満足度が第1位の超人気クリニックなんです。症例数も5,000件

を超えています。

なぜこんなに沖縄マリアクリニックが人気が高いかというと…理由はたくさんありますが、沖縄での満足度が高い理由の一つとして、色黒肌でも脱毛を受けることができることが挙げられます。

沖縄は年中真夏のような気候なので、日差しが強く、日焼けをしている人が多いです。日焼け止めなどでケアしていても、遺伝で地肌が濃い人もいるでしょう。

脱毛に使われる光やレーザーは「黒さ」に反応するので、肌が黒いと脱毛器が誤って反応し、火傷をしてしまうことがあります。そのため肌の色が濃かったり、日焼けをしていると脱毛を断られてしまうことがあります。

しかし沖縄マリアクリニックなら、肌が濃くても安全に脱毛受けることができます。肌の種類によって、2種類の脱毛器を使うので肌質や希望に合わせて脱毛を受けることができます。

沖縄マリアクリニックはリーズナブルな価格で、脱毛を受けられるのも嬉しいポイントです。

高額な全身の医療脱毛も沖縄マリアクリニックなら、5回14万8,000円(クイック全身脱毛)で受けることができます。全身脱毛5回の価格相場は40万円前後なので、沖縄マリアクリニックがいかに安いかがよく分かりますよね!?

でも一括で、約15万円を支払うのはやっぱり大変です。そんな人におすすめなのが、月額払いでの支払いです。沖縄マリアクリニックは月額1万200 円で脱毛を受けることができるから、一回に多額のお金を用意する必要がありません。これなら貯金がなくても大丈夫です!

駅からも近く通いやすいクリニックなので、まずは無料のカウンセリングから受けてみましょう。

那覇で脱毛を受けるなら、沖縄マリアクリニック。満足の脱毛を受けることができるでしょう。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています