コラム
無痛の「SHR脱毛」が話題!痛くない脱毛が気になる!

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!例えば全身脱毛の場合、全身を上半身と下半身の2つのパーツに分け、月に1度の来店で通常の2回分の範囲を施術することで、一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • キレイモ
    <医療レーザー脱毛症例実績 150万症例以上!>

    公式サイトへ
    KIREIMOでは予約の取れやすさを最優先に考えております!一般全身脱毛でかかる施術時間を半分にし、常に施術の予約を取れやすくしています。総勢800人のタレントも通ってます!
    みんなのクチコミ
    45
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,800円 ほとんど無し 6回 33カ所 初回無料!
  • 銀座カラー
     ★料金がリーズナブル 第1位!

    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • 銀座カラー
    ★料金がリーズナブル 第1位!

    公式サイトへ
    ★料金がリーズナブル    第1位!
    ★脱毛効果の実感が高い   第1位!
    ★お客様満足度       第1位!
    ★エステティシャンの技術力 第1位!
    ※実査委託先:楽天リサーチ(2016年2月)
    みんなのクチコミ
    22
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    6,800円 ほぼ無し 回数無制限 25カ所 学割・ペア割・乗換割
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    いつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • シースリー
    生涯メンテナンス保証

    公式サイトへ
    元々毛根が強い方やホルモンバランスの影響などにより、多くの方が高い費用を掛けて脱毛しても結局毛が生えてしまう可能性が高いため、「シースリー」では万が一そのような事があってもいつでも無料で脱毛ができるよう期間・回数無制限のメニューを売りにしています!
    みんなのクチコミ
    28
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,500円 ほとんど無し 無制限 53カ所 初月9ヵ月無料
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!豊富な知識と確かな技術でお客様の満足度を約束。料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • ストラッシュ
    最新の国産マシンSHRを導入!6ヶ月で脱毛完了

    公式サイトへ
    国内最新の新品マシンを全店舗に導入!料金も月額だけではなくわかりやすい「都度払い」もご用意!
    みんなのクチコミ
    5
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    7,980円 無痛脱毛 5回 61カ所 最大6万円OFF
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割
  • 脱ラボ
    全世界59店舗!業界第2位の実績

    公式サイトへ
    国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店!芸能人会員数100名突破!日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなのです!
    みんなのクチコミ
    56
    全身脱毛 痛み 回数 部位 キャンペーン
    9,980円 無痛に近い 5回 48カ所 2倍学割

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

 

今話題の「SHR脱毛」が気になる!

SHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛を知らないという方や聞いたことある程度という方の方が、まだまだ多いかもしれませんが、今SHR脱毛は脱毛業界で話題を集めています!

SHR脱毛は蓄熱式脱毛とも呼ばれ、その優れた効果から、次世代の脱毛法とも言われております。SHR脱毛をまだ知らないという方は、必ず押さえておきましょう。

今回はSHR脱毛の特徴から、メリット、デメリット。効果や回数など皆さんが知りたい情報をご紹介します。またSHR脱毛を受けてみたいという方のため、SHR脱毛が受けられる脱毛サロン・医療脱毛クリニックもご案内。早速見ていきましょう♫

 

SHR脱毛の特徴

毛には生えては抜けるというサイクルがあり、これを毛周期と呼びます。毛周期は体の各部位によって違い、短い部位では、3ヶ月くらいで抜け替わります。長い部位では抜け代わるのに半年くらいかかります。今表面に生えて出ている毛は全体の3分の1程度で、残りの3分の2は皮膚の下で眠っているのです。この眠っている毛を休止期の毛と呼びます。

さらに表面に出ている毛でも、伸びていく毛を成長期の毛といい、伸び終わり抜け落ちるのを待つ毛を退行期の毛と呼びます。

通常脱毛サロンで受けられる光脱毛では、この表面に出ている毛、その中でも成長期の毛にしか作用しません。そのため脱毛しても効果が期待できるのは、本当にごくわずかなんです。脱毛サロンでの脱毛で脱毛を完了させるには、24回以上の施術が必要なのはこのためなのです。ごく一部の毛にしか作用しないから、何度も照射する必要があります・・。また退行期や休止期の毛にも反応しないから、毛が成長期になるまでずっと待たなくてはいけません。そのため脱毛を受けるのは短い間隔で受けるとしても、1ヶ月は開けなくてはならず、脱毛完了までに時間がかかります。通常脱毛サロンでの脱毛完了には、通常2〜3年かかります。

そんな今までのエステ脱毛の常識を打ち破ったのが、SHR脱毛です!SHR脱毛では毛が生える前の毛包に働きかけ、脱毛します。つまり一番毛量が多い、休止期の毛に作用するんです。だから一度に沢山の毛を脱毛していくことができます。次に毛が生えて、成長期になるまで待つ必要がありません!脱毛効果を実感するのも、脱毛完了するのも、従来より圧倒的に早くなりました。

SHR脱毛なら脱毛完了までにかかる期間は、たったの半年です。

なぜSHR脱毛が次世代の脱毛と呼ばれているのか、これでよく分かりますよね!?でもSHR脱毛の魅力はこれだけではありません。他にも嬉しいメリットが多数あるので、みていきましょう♫

 

SHR脱毛ならではの7つのメリット

①痛みが全くない

SHR脱毛のメリットの一つは、痛みが全くなくて、無痛だということです。

レーザー脱毛では輪ゴムで弾かれたような痛みがあります。痛みのせいで麻酔なしでは、脱毛を受けられないという方もいるほどです。

毛のメラニン色素に働きかける光脱毛でも同様、光が当たる際に痛みを感じることがありました。特に毛が太く、強い箇所は痛みを感じるようです。

しかしSHR脱毛では、熱を毛包にだけ当てるので受けている側は無痛です。何も感じないので、本当に光を当ててくれているの?と、思ってしまうほどです。じんわりと暖かさを感じるだけなので、女性に多い冷え性さんでも体を温めてながら脱毛できます。

 

②脱毛時間が圧倒的に短い

脱毛を受ける時の難点と言えば、施術時間が長いことですよね?全身脱毛なら4時間もかかってしまうほど、施術には時間がかかります・・。大手脱毛サロンのシースリーでは、そんな全身脱毛を驚きの45分と圧倒的に短縮したことから人気を博しました!45分で全身脱毛が受けられるというのは、驚くべきことです。しかしSHR脱毛で全身脱毛を受けると、45分が長く感じます。と言うのも、SHR脱毛なら最短20分で全身脱毛ができるんです★これは業界でも最速の施術時間です。

SHR脱毛では超高速連射で脱毛の光を当てていき、10秒間に約1,000本のムダ毛を同時に処理できます。今までとは毛1本を処理するのにかかる時間が、圧倒的に違うんです!

これなら全身脱毛を受けたいけど、さすがに4時間も拘束されたくないと言う方でも脱毛が受けられます。

それに忙しい社会人女性なら、45分だって長く感じるほどですよね?でも20分で全身脱毛が終わるなら、激務の方や仕事が終わるのが遅い方でも、仕事帰りに通ったとしても負担が少ないです。会社の休憩時間が1時間しかないと言う方でも、ランチと全身脱毛をその休憩の間に両方済ませてしまうことができるんです!

SHR脱毛のおかげで今まで拘束時間の都合で全身脱毛を諦めていた方でも、全身脱毛に挑戦できるようになりました♪

 

③日焼け肌やホクロにも脱毛できる

SHR脱毛なら今までレーザーや光を照射できなかった日焼け肌でも、脱毛を受けることができます!レーザーでの脱毛でも光での脱毛でも、毛のメラニン色素に働きかけ、そこに熱を与えることで毛根を壊し脱毛していくのが通例でした。そのため日焼けして黒くなってしまった肌やホクロには、その黒い色に誤って機械が反応してしまい、ヤケドを引き起こす危険があったので、脱毛できませんでした。

しかしSHR脱毛では、毛のメラニン色素に働きかけません。SHR脱毛では毛根のバルジ部と言う箇所に働きかけるので肌の色の黒さは、全く関係ないんです。

SHR脱毛なら色黒、日焼け肌、色素沈着で黒くなってしまったお肌でも、安全に脱毛が受けられます。今まで肌の黒さのせいで脱毛を諦めたり、カウンセリングを受けたのに、断られてしまったと言う方は、SHR脱毛を受けることをお勧めします。

 

④産毛・金髪・白髪にも効果あり

黒いメラニン色素に反応するレーザー・光脱毛は、産毛のような色の薄い毛には反応が鈍く、脱毛効果を十分に果たすことができませんでした。

しかしSHR脱毛はメラニン色素の影響は一切受けないので、毛の色の濃さ、薄さは関係ありません。毛自体に反応してくれるので、色素の薄い毛にも効果大です★金髪や白髪にももちろんオッケーです。30過ぎてムダ毛に白髪が混ざってきたとお悩みの方でも、白髪まで毛がなくなってスッキリしますよ♪

特に顔は濃い毛より産毛中心です。この顔の産毛をスッキリ除去することができるので、顔の凹凸がなくなり、化粧ノリが良くなったと口コミで大好評です。毛がなくなることで、化粧水の浸透も良くなり、肌自体も綺麗になるようです♡これは女性なら是非とも試してみたい脱毛ですね!

 

⑤毛周期の影響を受けないので、脱毛完了が早い

SHR脱毛は数ある脱毛法なの中で、一番毛周期の影響を受けません。SHR脱毛なら肌の下で眠っている全体の3分の2の毛に一気に作用できるので、今までの脱毛法のように毛が生え変わるのを待つ必要が殆どありません。通常脱毛を受けるペースは2・3ヶ月に一度ですが、SHR脱毛なら1ヶ月に一度のハイペースで脱毛が受けられ、非常に効率的です。

毛周期に合わせる必要がないと、その分早く脱毛完了できます♪

 

⑥安全性が非常に高い

SHR脱毛では低温の光を連続照射していきます。光の温度が他の脱毛法に比べ低いので、施術後にヤケドや炎症を引き起こす可能性が非常に少ないです。脱毛による副作用として、逆に毛が多くなってしまう増毛化や毛が硬くなってしまう硬毛化がありますが、SHR脱毛はこのようなリスクも一番低いです。肌トラブルがほぼないので、安全に脱毛できます。

 

⑦コスパ最強の脱毛法

通常脱毛サロンでの脱毛では、24回以上の施術と2〜3年の期間が必要です。しかしSHR脱毛は半年という超短期間で脱毛完了できます。施術回数も6回ほどです。

そのため脱毛サロンに通う回数が少ない分、交通費と時間を節約できます。

また脱毛価格もその他の脱毛法と変わりません。1回あたりの単価は同じなのに、より少ない回数で脱毛完了できるのであれば、脱毛完了までにかかる費用は圧倒的にSHR脱毛が安いです。

少しでも安く脱毛したいとお考えであれば、SHR脱毛がいいでしょう。

 

SHR脱毛の2つのデメリット

①SHR脱毛が受けられる脱毛サロン・医療脱毛クリニックが少ない

SHR脱毛のデメリットとしてあげられるのは、受けることのできる脱毛サロン・医療脱毛クリニックが、現在非常に少ないということです。お住いの地域や通える範囲内のサロンに、SHR脱毛を実施している店舗がないというのが現在の状況です。日本には現在10数台しか、SHR方式の脱毛機が配備されていません。

こんなにメリットが多いSHR脱毛なのに、なんで受けられるサロン・クリニックが少ないの?と、疑問に思いますよね?

実はSHR脱毛は専用のマシンがあり、そのマシンを使わないと脱毛できません。このマシンは国内製の安全性もトップクラスのものです。しかし量産することができず、普通の光脱毛の脱毛器よりマシンの価格も高額です。

そのため買えるほどの資金力を持つ脱毛サロンが少なかったり、全国展開する脱毛サロンでは全店に導入することが非常に難しいのです。医療脱毛クリニックでも同様の理由で、取り入れているクリニックが少ないです。

 

②新技術の脱毛のため、症例数が少ない

SHR脱毛は近年開発された新しい脱毛方法です。そのため受けている人の数が少なく、症例が少ないことがデメリットとして挙げられます。脱毛完了後、10年、20年、30年と長期間経った人がまだいません。

しかし理論上では、SHRの医療脱毛は永久脱毛だと証明されていますし、安全性も実証されています。

脱毛の症例を実証するには時間を要しますが、SHR脱毛の効果が実証されるのは時間の問題です。症例数がなくても体に害などが現れる可能性は、0に近いのでご安心ください。

 

SHR脱毛の回数と効果

エステサロンでSHR脱毛を受けるのか、医療脱毛クリニックでSHR脱毛を受けるのかによって回数と効果に若干の違いが現れるようですが、概ね1回あたりの効果は変わりません。

脱毛サロンでのSHR脱毛でも、クリニックでのSHR脱毛でも、どちらも弱い光を連続で毛包に当てるという脱毛法は同じなのですが、医療脱毛の方が医療機関のためより、専門的な脱毛ができるようです。

どちらで脱毛を受けたとしても、脱毛後1~2週間で照射した箇所の毛が抜け落ちるようです。

再び毛はまばらに生え始めるようですが、以前より生えてくる毛の量が減り、スピードもゆっくりになります。

1回ごとのSHR脱毛の効果は、下記の通りです。

1回目の照射で、20%くらいの毛がなくなり、毛が薄くなってきたと実感できます。すぐに効果を実感できるので、脱毛を受けるのも楽しくなります。

2回目の照射で、40%くらいの毛がなくなり、自己処理がかなり楽になります。

3回目の照射で、60%くらいの毛がなくなり、かなり満足できる仕上がりになります。毛量が減るのもさることながら、毛質自体も細いものに変わってきます。

4回目の照射で、80%のくらいの毛がなくなり、部分的に何本か数本毛が生えてくる程度です。毛質自体もかなり細くなり、産毛のような毛中心になります。

5回目の照射で、95%以上の毛がなくなります。自己処理がほぼ不要で、生えてきたとしても数本程度のみです。月に1度自己処理をするか、しないか程度でオッケーです。

SHR脱毛では脱毛を受ける度に、効果を実感することができるので、完了するまでモチベーションを保って楽しく通い続けることができます。脱毛に通い始めてもなかなか効果を感じなかったり、通う期間が長引いてしまうために結局脱毛に行かなくなってしまい、コース途中で脱毛に行かなくなってしまう方は、コース契約者の中でも20・30%います。特にエステ脱毛は効果が出るのに3年ほどかかり、施術回数も多いので、コースを途中で放棄される方が多いです。最初は楽しく通っていても、やはり1年、2年、3年と、長く脱毛に通い続けるのは、かなり大変のようです。一方医療脱毛では1年しか通う必要がないので、途中で脱毛に通わなくなる方の割合は、10%程度にまで下がります。

しかしSHR脱毛なら脱毛に通う期間は、たったの半年という超短期☆そのため途中で脱毛を止めたり、行かなくなってしまう方は、数%と一桁台にまで下がるんです。

脱毛に通うのをやめ、返金手続きをしても返ってくる額は、ほんの少しです。せっかく契約したのに通わなくなってしまうのは、本当にお金のムダです。でもSHR脱毛ならお金をムダにする可能性が非常に少ないです。

 

SHR脱毛がお勧めなのはこんな人

メリットいっぱいのSHR脱毛なので、脱毛をお考えの皆さん全てにお勧めですが、その中でも特にどんな悩みを持つ方にお勧めなのか考えてみました。

 

①脱毛を受けたいけど忙しく、時間を取るのが難しい人

SHR脱毛は脱毛完了までの期間が短く、施術時間も短いという特徴があります。そのため長い施術時間は困る、何度も脱毛に通うのは面倒という方にピッタリです!少ない回数と短い期間で脱毛完了できるので、仕事などで忙しくなかなか時間を取れないという方でも通う負担が少ないです。

忙しすぎてムダ毛の処理をする暇がないという方も多いですが、脱毛を完了させておけば、放っておいてもお肌はツルツルなので、毎日の面倒からも解放されます。結局SHR脱毛を受けることが、一番の時間の節約です。

 

②日焼け、地黒で脱毛できないと思っている人

SHR脱毛では色が黒い方や日焼けをしてしまった方でも、安全に脱毛できます。今まで脱毛サロンを何軒か回ったけど、色の黒さが原因で断られてしまったという方でもSHR脱毛なら脱毛できます。日サロで焼いているという方も、日サロ通いを止めることなく脱毛できますよ♫

 

③痛い思いをするくらいなら、脱毛なんて受けなくてもいいと思っている人

綺麗になりたいし、脱毛もしてみたいけど、痛いのは嫌というワガママな方は、SHR脱毛が合っています。SHR脱毛は効果絶大なのに、痛みはゼロに近く、ほぼ無痛。だから痛いという心配や不安は一切いりません。脱毛効果も高いので、痛みなしで脱毛完了できます。

痛みを感じやすいデリケートゾーン、VIOの脱毛でも、SHR脱毛ならへっちゃらです。痛みのせいで脱毛を諦めずに、SHR脱毛して綺麗になりましょう。

 

④肌の弱い小さな子供さん

SHR脱毛はお肌に優しく、痛みもない無痛脱毛です。そのため小学生の子でも脱毛を受けることができます。

もちろん痛みの少ない脱毛は今まででも、脱毛サロンで受けることができました。子供の脱毛を専門にしている脱毛サロンもあるほどです。しかし施術時間が長く、何度も通うことが必要なので、子供が飽きてしまったり、行くのを嫌がることもあります。

SHR脱毛では通う回数は6回、期間も半年ほどなので、小さな子でも飽きることなく、通い続けることができます。施術時間も短いので、子供が飽きて騒ぎ出すことも少ないです。

医療脱毛も同様に、子供に受けさせるのは大変でした。医療脱毛で痛みのない脱毛は、今までありませんでした。医療脱毛はエステ脱毛の3倍と言われるほど効果が高いにも関わらず、小さな子には痛みが強すぎ、受けさせてあげることができず、小さな子供が脱毛を受けるとなると、エステ脱毛くらいしか選択肢がありませんでした。

しかしSHR方式の医療脱毛なら、無痛なので小さな子供さんでも医療脱毛に挑戦できます。脱毛に通うのもたったの半年間だけなので、子供さんが飽きたり、退屈することも少ないようです。しかも医療脱毛なら永久脱毛です。これなら小さなうちに脱毛を完了しておくと、大人になってムダ毛で悩むことがなく、コンプレックスからも解消されます。

我が子に脱毛を受けさせてあげたいと考えているお母さんは、SHR脱毛を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

⑤ダウンタイムが気になる人

効果の高い医療脱毛ですが、効果的な分痛みが強く、術後は赤みが出たり、痒みを感じたという方もいます。出力の低い脱毛サロンの光脱毛でも、同じように赤みなどの肌トラブルを引き起こしてしまったという方もいるでしょう。ダウンタイムは長い人で、3日ほどかかることがあるようです。

しかしSHR脱毛では、広範囲に弱いエネルギーで照射していくので肌への負担が少なく、赤みなどのトラブルを引き起こしにくいです。

敏感肌などですぐに肌が赤くなってしまうという方でも、術後肌状態に変化がなく脱毛することができるようです。SHR脱毛なら今までのように、ダウンタイムを気にする必要がありませんね!

 

脱毛サロンで受けられる脱毛法(SHR、SSC、IPL)を徹底比較

脱毛サロンでは、光脱毛、ワックス脱毛、ニードル脱毛を受けることができます。その中でもミュゼやエピレ、銀座カラーなど大手脱毛サロンで受けられるのは光脱毛です。光脱毛は日本人女性にとって、一番身近で手軽な脱毛法です。

しかし光脱毛と一口に言っても、大きく分けて3種類あります。それがIPL脱毛、SSC脱毛、SHR脱毛です。聞いたことのない脱毛法も多いかもしれませんので、その特徴をそれぞれ比較してみましょう。

 

①各脱毛法(SHR、SSC、IPL)を一括比較

各脱毛法について分かりやすく、表にして比較してみました。各脱毛法の詳しい説明は下に記載しています。

IPL脱毛 SSC脱毛 SHR脱毛
脱毛完了までの期間 △2~3年 △2~3年 ◎半年
痛み △少しある ○少ない ◎無痛
危険性 ○少ない ○少ない ◎ほぼない
美肌効果 ◎期待できる ◎期待できる △少しある
産毛 △効果が少ない △効果が少ない ◎効果的
日焼け色黒 ×脱毛できない ×脱毛できない ○脱毛でいる
照射時間 ○短い △比較的長い ◎短い
ジェル ×不要 ○必要 ×不要
受けられる店舗 ◎多い ◎多い △少ない

 

IPL(インテンスパルスライト)脱毛

IPL脱毛では毛根のメラニン色素に、光を照射することで毛根を弱らせ脱毛します。

この光はもともとエステで美肌治療(ニキビ・赤ら顔・毛穴の引き締め)のために使われていた光なので、脱毛効果のみならず、美肌効果まであります。脱毛しながら美肌ケアができるということで女子に人気の脱毛法です。IPL脱毛とRF(光高周波)を組み合わせることで、さらなる美肌効果が期待できます。

IPL脱毛は光の照射範囲が広いので、施術時間が比較的短く、短時間で施術が受けられます。

IPL脱毛のデメリットは、表面に出ている毛のメラニン色素にのみ作用するので、一度照射すると今生えている毛が抜け落ち、次の毛が生えてくるまでの間脱毛を休まないといけないことです。

IPL脱毛は通常脱毛完了までに、2~3年と長い時間がかかります。

また熱を当てて脱毛するので少しですが、痛みも感じます。熱の与え方を誤ってしまえば、ヤケドや炎症を引き起こすこともあります。IPL脱毛は光脱毛の中で比べると、一番痛みを感じやすい脱毛法です。

IPL脱毛が受けられる脱毛サロンは、銀座カラー、エピレ、エタラビなどです。

 

SSC脱毛(スムース・スキン・コントロール)

SSC脱毛では脱毛を受ける前に、照射部位にジェルを塗らなくてはいけません。このジェルと光が反応することで、脱毛効果がでます。SSC脱毛は肌に優しく、痛みや腫れ、赤みの危険性が一番少ない脱毛法なので、お肌の弱い方や痛みが苦手という方にオススメです。

SSC脱毛はIPL脱毛同様、美肌効果があり、黒ずみが薄くなったり、毛穴が引き締まると言われています。

SSC脱毛のデメリットは、IPL脱毛同様脱毛完了までに2~3年かかることです。

SSC脱毛ではジェルを塗布しなければ、脱毛できないため、その分施術時間がどうしても長くなってしまいます。このジェルは冷たく冷えているので、体が冷えるという方が多く、ジェルを苦手に思う方が多いです。

SSC脱毛が受けられるのは、脱毛ラボやミュゼなどです。

 

SHR脱毛(スーパー・ヘア・リムーバル)

SHR脱毛では、毛が生える前の毛包に働きかけます。

毛が生えるのを待つ必要がないので、約半年という超短期間で脱毛完了できます。痛みもなく、照射範囲が広いので施術時間も短いです。

SHR脱毛が受けられる脱毛サロンはラココ、ストラッシュ、iCELLなどです。詳しいSHR脱毛の特徴やメリット・デメリット、店舗紹介に関してはこちらへ。

 

SHR脱毛が受けられる脱毛サロン

SHR脱毛を取り入れている脱毛サロンは、年々増えています。人気が高まっているので、店舗数はこれからもうなぎ上りでしょう。現在SHR脱毛を取り入れているサロンは、ストラッシュ、ラココ、iCELLなどです。

その中でも特に口コミでの評判が高いサロンが、ストラッシュです。ストラッシュは大手脱毛サロンではないので、知らないという方の方が多いですよね?そこでSTLASSH(ストラッシュ)はどんなサロンなのかプチ情報をご紹介。

ストラッシュは都内を中心い店舗数を増やし、今では福岡や大阪にも進出している新進気鋭の脱毛サロンです。数ある脱毛サロンの中でも順調に店舗数を増やすことができているのは、それだけ人気が高いからです。

都内にあるストラッシュには、芸能人も通っているほどです。ストラッシュの魅力は何と言っても、SHR脱毛が受けられること!

口コミでは、「痛いのが不安だったけど、全く痛くない」「無痛脱毛だから、寝ている間に終わってる」「脱毛に通う期間が短いから、負担が少ない」と、SHR脱毛が大好評です。

更にストラッシュでは、全身61箇所の脱毛を月額7980円(1か月/4回)という格安価格で受けられます。

パウダールームを併設したサロンもあり、女性に嬉しい様々なサービスがあります。駅から近い通いやすい場所に店舗はあるので、ヒールの方でも長距離を歩く必要がなく、無理なく通うことができますよ♫

話題のSHR脱毛を受けるなら、ストラッシュで決まりですね!迷っているならまずは、SHR脱毛を体験してみることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

SHR脱毛が受けられる医療脱毛クリニック

脱毛サロン同様、SHR脱毛が受けられる医療脱毛クリニックは少ないです。町の小さな皮膚科などで導入していることがありますが、全国展開している医療脱毛クリニックの中では、現在聖心美容クリニックと椿クリニックでのみSHR脱毛が受けられます。

聖心美容クリニックと椿クリニックでは、ソプラノ(ソプラノ・アイス・プラチナム)というSHR式の脱毛器を使い脱毛を行っています。

従来の医療脱毛は痛いことが普通でした。しかしSHR脱毛はその医療脱毛の常識を打ち破ったのです!なんと痛くないけど、ちゃんと永久脱毛効果があります。

更に従来の医療脱毛では毛周期に合わせて脱毛を行うので、脱毛に通う頻度は2・3ヶ月に一度、1年ほどかかるのが普通でした。しかしSHR医療脱毛なら、月に1回のペースで脱毛が受けられるので、半年もあれば脱毛を完了させることができます。早く脱毛完了できるので、「6ヶ月後には結婚式だから、それまでに綺麗になりたい!」という場合でも、間に合わせることができます♪早く脱毛完了できるから、「海に行くからそれまでにムダ毛をどうにかしたい」、「夏までに毛をなくしたい」という時にもちょうどいいですよ!

口コミを見ても、「医療脱毛なのに痛くないから、嬉しい」「痛くないのに効果は永久脱毛なんてすごい」「たったの半年で脱毛完了できた」と、評判が高いです。

椿クリニックではSHR方式のワキ脱毛を、3回300円という超

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています