コラム
大分県女子は今から脱毛を始めないと、置いてけぼりに!?

おすすめ医療脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

おすすめエステ脱毛ランキング ⇒ ランキングから探す

県民性診断を見ると大分女子は、積極的で行動力があると言われています。流行に流されることが少ないと言われる大分女子は、脱毛が流行し始めた際にも脱毛を始めたという方が少ないです。しかし脱毛が流行ではなく、スタンダードになり始めると脱毛を受ける方の割合が一気に増えました。流行に乗って脱毛を始めるのではなく、女性の身だしなみの一つになったら脱毛を行うのは、大分女性の県民性をよく表していると言えますね♡

当サイトでは今から脱毛を始めようと考えている大分女子のために、大分の耳寄りな脱毛事情をご紹介します。もちろん現在脱毛に通っている方にも、参考になる情報も掲載しています!

 

大分県で脱毛サロン・医療脱毛クリニックが多いのはココ

大分県内には34軒の脱毛サロン、8院のクリニックがあります。その中でも店舗の多い場所を、駅別にランキング形式でご紹介します。

 

1位 大分駅

大分駅周辺には20軒の脱毛サロン、3院の医療脱毛クリニックがあります。大分県内でも一番の繁華街ということもあり、サロンやクリニックの数も多いです。駅近の店舗ばかりなので、車を持っていない大分女子でも通うのがラクラクですよ♪

 

2位 西大分駅

西大分駅周辺には7軒の脱毛サロンがあり、医療脱毛クリニックはありません。駅前は住宅街ということもあり、脱毛サロンは駅の近くより、駅周辺に点在しています。大分駅と西大分駅の間にサロンは多いという特徴があります。

 

3位 高城駅

高城駅周辺には4軒の脱毛サロンがあり、医療脱毛クリニックはありません。駅前が比較的栄えていることもあり、脱毛サロンも進出しているようです。ただし車がないと通いにくい店舗が多いという特徴があります。

 

大分県で人気の脱毛サロン

大分で人気の脱毛サロンと言えば、ラ・ヴォーグとジェイエステティックです。どちらのサロンも大分の口コミサイトで人気トップ3にランクインしています!

 

ラ・ヴォーグ(La・Vogue)

ラ・ヴォーグは大分に、大分駅前店と大分明野店の2店あります。2店とも営業時間は、20時半までです。ベッド数は3台と2店とも少ないので、予約は少し取りにくくなっています。

ラ・ヴォーグは中堅脱毛サロンのため、大手サロンに比べ店舗はまだ少ないですが、現在店舗数をどんどんと増やしています。

ラ・ヴォーグの魅力は、全身脱毛価格が安いこと!なんと全身55部位の脱毛を月額3,200円で受けることができます。業界最安値価格なので、安く全身脱毛するなら、ラ・ヴォーグで決まりです。全身脱毛会員限定で、オンライン予約サービスもあるので、予約も他の部位の会員と比べ取りやすくなっています。順調に予約が取れるので脱毛もスムーズに完了できます♪

もちろんラ・ヴォーグの脱毛は、安かろう悪かろうではありません!脱毛機は純国産のマシンなので、安全性は非常に高いです。コラーゲン美肌脱毛なので、脱毛後の肌はプルプル。毛穴の汚れも取れて綺麗になります♡シミも改善される効果がると、大分の口コミで好評です。

キャンペーンでお得に脱毛できることもあるので、気になる方は公式HPをチェックしてみましょう。

 

ジェイエステティック

ジェイエステティックは大分に、大分店の1店舗あります。クロスモール大分の中に入っているので、買い物や食事のついでに脱毛でき、通いやすいサロンです。無料の大型駐車場を利用できるので、車で通いたい方におすすめです。その通いやすさから大分市外からも脱毛に通われる方が多いようです。

ジェイエステティックではスピード脱毛が受けることができ、全身脱毛でも1時間ほどで施術が終わります。通常全身脱毛には2〜3時間程度かかるので、ジェイエステティックの脱毛は本当に早いです。痛みのない脱毛なので、リラックスして受けることができます。

ジェイエステティックには様々な脱毛プラン・コースがあるので、希望にあったコースで脱毛できそうです!どのプランやコースもリーズナブルな価格なので、学生さんから主婦まで様々な年齢層の方に人気です♪

口コミでは「学校帰りに通ってるけど、スタッフさんが楽しいから通うのが楽しい」「専業主婦の私でも主人に隠れて通える低価格が嬉しい」との声がありました。

 

大分県で人気の医療脱毛クリニック

大分で人気の医療脱毛クリニックと言えば、くらた医院と牧野医院です。

 

くらた医院:別府市

くらた医院は別府市堀田にあり、院の周りは自然が広がっています。くらた医院に行くなら、車がベストです。駅から遠いので、電車・バスを乗り継がなければならず、車がない方は通いにくいと感じるでしょう。院の前には無料の駐車スペースが広く取ってるので、駐車できないということはなさそうです。

くらた医院の院内は、広く開放的な雰囲気です。暖炉のある待合室はまるで別荘に来たような気分を味わうことができます。女性のみならず男性の脱毛にも対応しており、現在男性の脱毛患者さんも増えているようです。

くらた医院には4種類の脱毛機があり、肌・毛の状態により脱毛機を変えてくれます。脱毛機が多いので確実な脱毛ができます。産毛や白髪といった今まで効果を出すのが難しかった毛にも効果大の脱毛なので、脱毛済みだけど産毛が残ってしまったという方にもおすすめです。

 

白山クリニック:大分市

白山クリニックは大分駅から徒歩3分の場所にあります。駅前の大通りをまっすぐ行った先にあるので、初めて来院される方でも分かりやすいでしょう。診療時間は18時半までですが、割り増し価格で夜間診療にも対応しています。最長で19時半まで脱毛を受けることができるので、忙しい社会人女性もなんとか間に合いそうです。

白山クリニックは大分の医療脱毛クリニックの中でも、リーズナブルな価格になっています。

白山クリニックでは5回目以降の脱毛が、1〜4回目の価格に比べ半額以下になります。通常5回施術を受ければ脱毛は完了しますが、完璧に脱毛したい方や毛が残ってしまった方には、6回の脱毛が必要です。納得するまで低価格で脱毛に通うことができるのが、白山クリニックの嬉ところです。

 

大分県で人気の医療脱毛クリニック:くらた医院VS白山クリニック

2院とも大分で人気のクリニックですが、どちらで脱毛しようか迷っちゃいますよね?そこで2院を価格で比較してみました!

くらた医院 白山クリニック
両ワキ 1回:6,000円  1〜4回:1,900円5回目以降:570円⭐︎安い
顔全体 1回:1万8,000円⭐︎安い 1〜4回:3万円5回目以降:9,000円
全身脱毛 なし 6回:35万円⭐︎安い

どちらの院で脱毛するかは、どの部位を何回脱毛するかによって変わります。脱毛する部位によって利用する院を変えたり、掛け持ちしてもいいかもしれません。全身綺麗に脱毛されたい方は、全身脱毛を行っている白山クリニックがおすすめです。

大分の医療脱毛クリニックは他県と比べても、リーズナブルな価格になっています。そのため九州全域から脱毛に来られる方がいます。特に熊本や鹿児島、宮崎から来院される方が多いようです。

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています