コラム
湘南美容外科潜入レポ ○最後のワキ脱毛と2回目の手足脱毛○

数ヶ月ぶりの脱毛にはなりますが、ワキ脱毛5回目と2回目の手足脱毛を受けました♡⍢⃝♡! いつものように受付を済ませ、番号が呼ばれるのを待ちます♬☻☻♫ 今回担当してくれたのは、前回とは別の看護師さんですが、スムーズに施術室まで案内してくれました。 名前の確認をされ、着替えをすませると、いよいよ施術開始です。 剃り残しがないかくまなく看護師さんにチェクされるのですが、また剃り残しがありました。 お風呂で万全に処理しているはずなのに・・・やっぱり毛が残ってしまうみたいです。 看護師さんからは施術を始める前に、「前回の効果はどうでした?」と聞かれました。 「ワキは薄くなってきたって実感しています。でも正直手足は・・効果を感じてないです」 と正直に伝えました。 すると、「では出力を少し上げてみますね」と言い、足から脱毛してくれました♫꒰・◡・๑꒱ レーザーを1回照射され、「どうですか?」と聞かれたので、痛いけど大丈夫そうかもと思って、 「大丈夫です」と答えると、その出力のまま照射してくれました。 でも照射していくうちに、 痛い、痛い、痛い、いたーい! と思って、ギブアップ(((;꒪ꈊ꒪;)))

「痛いから、やっぱり出力下げてください」

お願いしました。 看護師さんは前回効果を感じなかったみたいだからと、出力を上げてくれたみたいですが、やっぱり痛いのは辛いです。 出力を下げてもらうと、痛みもおさまりリラックスして施術を受けることができました(◇´∀`◆) でも1回目より2回目の方が痛かったです。1回目が痛くなかったから、「手足脱毛余裕!」ってちょっとなめてたのも良くなかったですね.φ(・∇・`〃 )   前回脱毛を受けた時は、看護師さんとずっとお喋りしていました。 でも今回の看護師さんは、あまりというか・・全く話さない方(´・ω・`) 手足脱毛は2時間くらいかかるんですが、2時間ずっと無言でした。 無言で。。2時間。。。 辛い(-ω-。`) 看護師さんによって、施術中の対応は様々ですね。人によっては話しかけられたくないのかもしれませんが、私は何もやることがないから、話しかけてくれる方が嬉しいです( ˘⌣˘)   湘南美容外科の施術室は簡易な仕切りだから、隣の声がよく聞こえてきます。 看護師さんが無言だからか、今回は隣のブースの会話や隣で何をしているのかが良く分かりました。 私がワキ・手足脱毛を受けている間、隣では2人脱毛を受けて帰られました。 しかもお二人とも、施術部位はワキとVIO! VIOは人気が高いと聞いたことがありますが、本当に人気部みたいですε(●’-‘)з★ 隣の部屋から聞こえた話では、VIO脱毛の場合IやOなら無料でシェービングしてもらえるみたいです。実際にシェービングしてもらっている音や声が聞こえてきました。 シェービングが済んだから、レーザーが当てられるんですが、横からは「痛い!」という声が聞こえてきました。でもレーザーが当たった回数は、ほんの数回程度。 痛そうだけど受けている人も多いし、短時間で施術が終わるから、これなら私も受けられそう!という気持ちになっていきました(人・ω・)☆  

ワキ脱毛5回目を終えての感想

無制限コースにした方が良かったかも!?です。 人並みの毛量の私ですが、5回のワキ脱毛で毛の80%くらいがなくなりました! 1ヶ月以上処理していなくても、数本し毛が生えていないから気にならないくらい。でも数本生える以上、ツルツルにはならなかったんです。 まだ手足脱毛で通うつもりだし、その時に一緒に脱毛できるから無制限コースにしても良かった気がします(●´U`●) でもマリアクリニックや渋谷美容外科クリニックなどなど、都内には医療脱毛クリニックがたくさん。その中には安くワキの医療脱毛できるクリニックもあるから、湘南美容外科以外で残りのワキ脱毛を受けてもいいかも!って思います(ノ≧▽≦)ノ  

結論!

完璧に脱毛したい!→無制限コース 処理が楽になるくらいでいい(月に1回程度の自己処理)→5回コース どんな脱毛結果がいいかで、コースは選んでください。

関連コラムはこちら

ワキ脱毛で、臭いがきつくなる?無くなる? 彼女のVIO脱毛を望む彼氏も多い!?ムダ毛処理は大丈夫??

このコラムを見た人はこんなコラムも見ています